水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2007-07-08-Sun
爬虫類は平気? 苦手なら読まないでね。

あらかじめ、お口直しのステラの寝姿。


Cimg36740001.jpg

一昨日捕まえたカナヘビ。シッポがなく、既にどこかで命からがら逃げてきた模様。(そんなカナヘビを捕まえる私って鬼か?)

0706kanahebi.jpg

カナヘビのお腹ってこんなに黄色かったっけ??


ステラと撮影。君たち、そっちに何かあるの?

0706kanahebis.jpg



今日はネコ界隈の近くでヘビをみた。身体の長い方向に垂直な縞々模様だったけど、何ヘビ? 草むらにいたヘビにステラが気づいて近づいたところヘビが驚いて逃げた様子だった。同時にヒキガエルぐらいの大きさのカエルが逃げていったけど、もしやカエルを狙っているところを邪魔しちゃったかもしれない。

カエルといえば、先日の蒸し暑い夕方にステラと畦道を走り回って遊んで、その勢いで土手への坂道を駆け上がったら、雑草生い茂る先にウシガエルが鎮座していて勢い余って踏んづけそうになった。危ういところで回避した。焦ったよ~~~!
2007.07.08 21:40 | | トラックバック(0) | コメント(0) |














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/20-71907933

