水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-04-08-Tue
早朝の天気予報では、これからますます酷くなるというので
5時45分に散歩を強行。
いつもの最短コースをさらっと回ろうと思っていたのに、
この暴風雨の中、女王陛下は遊歩道へと向かう。
まあ、時間に余裕があるし、遊歩道の様子を見てすぐ引き返すことにした。

xCA270966.jpg

田植えを前に増水していた沼の水位はさらに高くなっていた。
しかしまだ遊歩道に溢れ出すほどではなく、
しばらく遊歩道を歩いた。
土日に見頃だった桜は水辺の暴風雨に枝を揺らし
散った花びらはむなしく路上に敷き詰められていた。

それでも、風雨に耐えながら咲き続ける桜もある。
xCA270964.jpg


携帯カメラのレンズについた水滴を、トレーニングウェアの中に入れてTシャツで拭ってみたが、すでに着衣に乾いている箇所がない状態だったので、拭ったのか更に濡らしたのか、結局キレイにならなかった。

そして、今年初めて見かけたザリガニ。 バンザイ!
xCA270965.jpg

水滴つきまくりの携帯カメラレンズの特殊効果撮影(笑)

びしょ濡れで着衣が重くなり、
トレーニングウェアのズボンが重みでズリ下がりそうになるのを堪えながら家路を急いでいると、

雷鳴が聞こえた。。。

さすがに、雷は怖い。さらに家路を急ぎ、玄関を入ったその場で服を脱ぎ、
ステラを抱えて風呂場に直行したのであった。
ちゃんちゃん♪



ツバメの次は、ザリガニですか!!!
ホントに水辺はまだまだ自然の宝庫だなあ。
ジャコ坊さんのブログでも、イタチ(?)らしきものも捉えていたし・・・

その時間、私はせっせとお弁当作ってました♪

2008.04.09 08:02 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]



酷い暴風雨だったんですね^^
そんな中ご苦労様でした。
さすが雷鳴が聞こえた日にゃ
おうちにUターンですね
犬って本当に雷が嫌いですよね~
ザリガニの特殊効果、素晴らしいです。

2008.04.09 15:22 URL | ビリーママ #- [ 編集 ]

いや(;^ з^)ゞ

あれはミンクどすっ。
首に巻くだけで、
セーター着てるように温かいんど(*^ з^)v


タイトル欄があるのに表示されないで
おかしいと思ったどっ。
でも、HTML言語などまで操って
一体チミはナニモノど(*`з´)yー゜゜゜

2008.04.09 19:52 URL | giacomo_pcn #B80jD6wY [ 編集 ]

☆ のぐっちさん

ザリガニ、かわいいでしょ♪
バンザイしてるんだけど分かりづらいかな。
ザリガニ見つけると喜んで近寄ってしまうので、
慌てたザリくんがハサミ振り上げて威嚇してるのです。

イタチは、去年私も水辺の別の場所で見かけましたよ。

お弁当作りお疲れさま。
朝早くて大変だろうけど、いざとなればコンビニもあるし、
3年間なんとかなるよ。がんばれ~

2008.04.09 21:05 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ ビリーママさん

室内トイレを断固拒否する女王陛下に仕える下僕と致しましては
暴風雨ニモ負ケズ散歩に行くしかございません(^^;
雷鳴は一度しか聞こえませんでしたが、でも焦りました。
特殊効果をお褒めいただき恐縮です(笑)

2008.04.09 21:10 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]

☆ giacomoくん

わけのわからん見栄を張りおって。。。
のぐっちさん、あれはイタチですよ~ 首に巻いたら咬まれますよ~

操るって。。。HTMLの初歩がわかる程度だよ。
ナニモノもなにも、キミが知ってるままだってば(^^;

2008.04.09 21:45 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]



雨が降ろうが、嵐が吹こうが、槍が降ろうが・・・
お散歩は行かなくちゃなりませんね。
ご苦労様です^^

↓ のツバメも可愛い!ツバメの青い色がきれいに出て、
とってもよく写っています!
もう巣作りの季節なんですねぇ~

先月、菖蒲田側の遊歩道でイカルらしきものを撮ったのですが、
コイカルという珍鳥だと教わりました。
最近も見かけた人がいるそうです。
ホシカゲさんも、お散歩のとき探してみてください~(^o^)丿

2008.04.10 02:29 URL | rosa #MwdnE4lg [ 編集 ]

☆ rosaさん

槍が降ったら勘弁してほしいです~(笑)

ツバメの写真、お褒めいただきありがとうございます。
があんな目をしているなんて、写真を確認して初めて知りました。
どこかの軒下にせっせと巣を作ったのでしょうね。

コイカル情報もありがとうございます。
もしかしたら、2月10日の記事の鳥はコイカルかもしれません。
イカルにしては黒いところが大き過ぎて、違う鳥かもしれないと思っていました。
もしや私は2ヶ月前に珍鳥を撮っていたのかもしれないのですね?!
なんだかワクワクo(^-^)o

2008.04.10 23:41 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/198-ba993cc0

