水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-04-04-Fri
遊歩道の桜も華やかになった。この週末は賑わうことだろう。
左下にいるのは例の3羽組。(アヒル、アオクビアヒル、アイガモ)
3羽組は首を丸めて寝ていた。。。春眠暁を覚えず??
0404_70911.jpg


水鏡に桜が映る。
0404_70910.jpg


そして、朝の影絵。
夕方の影絵とはちょっと違う、朝の影絵。
0404_70892.jpg

夕方の影絵はとても切ないけれど、
朝の影絵は、これから始まる一日への期待と決意を感じる。
0404_70929.jpg

そんなことを思うのは
0404_70918.jpg

朝陽を見つめていたからかもしれない。
0404_70938.jpg

ねえ、ステラ?
0404_70934.jpg


そして、今日の夕景。
0404_70939.jpg



今日の遊歩道は、きっとまっすぐ歩けないほど混雑してるでしょうねえ。

ヤンキー3羽組、そんな落ち着かない場所でいいの?
ちゃんとおうちに帰って寝たほうがいいと思うよ。

水面に映る桜花。
儚げな桜は、散る時期がもうすぐそばまで来てることを
知っているかのようですね。


2008.04.05 14:16 URL | ラク太母 #- [ 編集 ]



娘が、「ね~デジイチ買おうよ~!何~?この粗い画像。
ホシカゲさんのみたいにさ~きれいな写真撮りたいと思わないの?」
くっくやし~~~。
でも、娘が言うのも無理はなし。いつも素敵な空と影。
>朝の影絵は、これから始まる一日への期待と決意を感じる。
の一文に惹かれるなぁ・・・

2008.04.05 21:33 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]



☆ ラク太母さま

大阪の桜はいかがでしたか?
今朝も遊歩道は賑わっていました。
お昼近くには混雑したのではないでしょうか。

ヤンキー3羽組、っていつのまにそんな呼び名に(^^;
横を通ってもそのまま寝ていたのでオドロキでした。
いつもならヨタヨタ逃げていくのに。

桜は散るからこそ美しい、そんな言葉もありますね。

2008.04.06 14:56 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]



☆ のぐっちさん

お嬢さんに褒めていただいて嬉しいのですが、あの、
デジイチじゃないですよ、カメラ。
高倍率ズームのコンデジです、とお嬢さんにお伝えください。

つぶやきを気に入ってもらえて嬉しいです(^^

2008.04.06 15:04 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]



お見事な桜ですね~
2枚目の写真が特に感動しました。
コンデジですかー、今日家電店でデジ一を手にして見たのですが・・・・
・・・・・テンテンテンです。
アナログの一眼レフは持っているのですが

ちょっと手が届かないですね~
今のカメラ(サイバーショット)でも
使いこなせばきれいな写真がとれるのでしょうが
すべてオート・・・なので(*--)

横着しないでちょっと研究して見るかな?
とこちらに伺う度に思います。

2008.04.06 20:26 URL | ビリーママ #mQop/nM. [ 編集 ]



うんうん、二枚目いいっ。
水鏡の桜かあヽ(*´ ー`)ノ♪♪

鏡映しの方の面積を大きくしてみるっちゅうのも
意外と面白いかもかも!!

いつも空見てあるいているのだねっ。。。。

2008.04.06 21:04 URL | giacomo_pcn #B80jD6wY [ 編集 ]



☆ ビリーママさん

ありがとうございます。
水鏡の桜を見て「いい!」と思って撮りました。
ちょうど人が通りがかったのでステラのリードを操作せねばならず、
慌てて撮ったのが心残りです。
感動していただいたなんて恐縮です。

私は犬の散歩のついでに写真を撮るので基本的にカメラ任せで撮ってます。
リード片手に設定をいじるのは億劫なので。
しかもほとんどカメラ片手持ちという強引な撮り方です(^^;
犬の散歩優先なので撮影で粘れないですしね。

2008.04.06 23:03 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]



☆ giacomoくん

>鏡映しの方の面積を大きくしてみるっちゅうのも

あ、それいい。 ただ惜しむらくは
この写真の下は葦で水面が見えなくなっていたような気がする。
残念。。。

いやいや、前見て歩くときもありますって~(大汗)

2008.04.06 23:08 URL | ホシカゲ #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/194-4cd77a94

