水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-03-26-Wed
今日もいい天気。
朝の散歩のときにご挨拶した方々との合言葉は「暖かいですね~」
日に日に、見かけるモンシロチョウが多くなっている。

この辺りの沖では大掛かりな工事をしていて煩わしい。
3月25日まで、と書かれていた工事看板の日付は「31日まで」に書き直されていた。
工事延長かあ。早く終わらないかな。
いろんな作業音がしているときに、まさかカワセミが現れるとは思わなかった。
たしかにこのときは轟音ではなかったけど、キミは工事が気にならないの?
0326_70171.jpg


今朝の初モノは、カナヘビとウシガエル。 体温低そうなのばっかり(^^;

カナヘビは女王陛下の狩りの獲物。歩いていたら突然草むらにロックオン。
首をかしげながらジーッと草むらを見つめる姿は可愛かった♪ 尻尾もほよほよ動いてるし。
狙いを定めて前足で一撃、動き回る尻尾をゲットした女王だが、興味は逃げた本体にあるらしく、置き土産の尻尾への興味はイマイチだった。

野池にはウシガエルが何匹か。大きな水音を立てて水中に逃げていった。

夕方は、陽射しは暖かいが風が強くなった。

とある施設の敷地で見つけた可愛い花。
柵の向こうからズームして撮ってみたが、風で激しく揺れる花はブレまくり。これが精一杯。
0326_70239.jpg

隣で咲いていた白梅が終わってから満開になったこれは?
0326_70255.jpg


いつの間にか盛りの桜も。垂れ下がった枝が風で大きく揺れていた。
0326_70260.jpg


今日は朝も夕方もモズにたくさん出会った。ピンボケのモズ写真も量産 f(^^;)

背中を向けていたモズが向きを変えた。
0326_70327.jpg


咥えようとした太い枝を落としてしまい、追いかける。
0326_70351.jpg


まだまだ夕陽は沈まない。
0326_70353.jpg


0326_70348.jpg


17時13分。 春分も過ぎたし、太陽が空にある時間のほうが長いんだよね。日暮れはまだ先。
0326_70372.jpg
2008.03.26 22:48 | | トラックバック(0) | コメント(4) |



うんうん、夕方、陽はあの雲に隠れたね。

外出先から早帰り中に目撃(笑)

2008.03.27 07:07 URL | 蟹 #B80jD6wY [ 編集 ]



>蟹くん (あら、漢字に変更?)

あの時間すでに帰宅途中だったのね。早めの直帰、いいなあ。

2008.03.28 00:19 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]



あの工事・・・ずい分と大掛かりですよね~どうしたいんだろう?
桜が見ごろで、この週末も賑わいそうですね~どぶ臭いけど(笑)

日が長くなってきたから、仕事の日でも明るい中オサンポ出来るように
なってきて良かったですね。
あわてるステラ嬢、動きがあってかわいい♪何しててもかわいい♪

2008.03.28 08:00 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]



>のぐっちさ~ん

これは仕事が休みの日に撮ったのですよ(汗)
日が長くなりましたが、仕事を定時で終えてスーパー寄らずに帰っても、散歩に出るとすぐに暗くなってしまいます。
まだ日没が18時ぐらいなのですもんね。

あの工事、看板によると、対岸の沼底の土を浚渫して運び込み植生帯を作るそうです。
沖に葦原ができたら、鳥さんたちが遠くなっちゃうかも(悲)

そうなの。ステラは何しても可愛いの♪
かふぇちゃんも可愛いよ~ またハグハグしたい~

Bon voyage!

2008.03.28 21:04 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/186-46517bc2

