水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-03-23-Sun
この週末はいい天気だった。土日で洗濯機を何回まわしたのか、数えるのもイヤなほど。

ステラはキレイだなあ・・・ホレボレ。  ←親バカ
0323_70090.jpg


春の野の花の周りには、いつのまにか虫たちも登場。

テントウムシ
0322_70031.jpg


タテハチョウ
0322_60888.jpg


シジミチョウ
0322_70056.jpg


バッタ
0323_70071.jpg

ステラが立ち止まって前足についた何かをとろうとする動作をしたので
覗き込んでみると、ステラのすぐ近くの路上に小さな黄緑のモノを見つけた。
はじめはクモかと思ったが、よく見たらバッタだった。
幼いバッタを見たのは初めてで、大喜びで撮影。記録写真しか撮れないのが悲しいなあ。

0323_70082.jpg
2008.03.23 20:46 | | トラックバック(0) | コメント(4) |



(*^ з^)ノ ぃょぅっ、バカ親!!
もとい、親バカ(;^ з^)ゞ

いいやん、最近はアイドル路線の別ユニットも組んだことだしぃ~。(意味不明)

調べてみれば啓蟄も、とうに過ぎているんだねえ。
春色の絵がたくさんだっヽ(*^〇^)ノ♪

ショボ顔のステラもサイコーど☆

2008.03.23 21:14 URL | (V)゛ #B80jD6wY [ 編集 ]



ほんと!キレイなワンコでしたわ♪ステラ嬢!!!
また、拝ませてちょうだいマセ~

悲しいと言うことは、ほんとは触りたいけど、触れないってこと?
ばったはせいぜい茶色い汁を吐く位ですよ。(笑)

我が家のさなぎも羽化するかしら~わくわく♪

2008.03.23 22:08 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]



>カニ

前半は無視して・・・

暖かくなって、草花も虫も人間も(汗)うじゃうじゃと。
今日は寒かったから、またしても遊歩道貸切り状態(^^;

またPCが起動しなくなって再インストールする羽目に(涙)
他にも諸々ありまして、アタシの休みを返せ~!状態なのだよ。
茹でガニ食べる気力もございません。

2008.03.24 23:21 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]



>のぐっちさん

ああ、わかりづらい書き方してごめんなさい。
バッタもカナヘビも平気で捕まえるヤツでございますゆえ、触れますよ~
悲しいのは、腕前も機材もともなわずに平べったい写真しか撮れなかったことなのですよ。
せっかくの幼いバッタを、生き生きと写してあげたかったなあ、と。

ぜひまたステラを触ってくださいな。んでもって、かふぇちゃんを触らせてくださいな。
さなぎが庭にいるのかな?楽しみですねえ。

2008.03.24 23:26 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/184-6cabbb66

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。