水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-03-20-Thu
今日は一日中雨降り。
朝の散歩は傘を持たずにさらっと済ませ・・・るはずだったが、
ステラのたっての希望で遊歩道を回ったので、予想外に散歩が長くなり、
ステラも私もびしょ濡れ。

この高台も、制約もなく気ままに散策できるのはいつまでだろう。
ハッキリとは知らないが、この高台あるいは隣接する原っぱに公園を作る計画があるらしい。
既にすぐ近くの別の原っぱには道幅の広い道路が完成し、家も建ち始めた。
公園になったら、この崖には手摺が付けられたりするんだろうか。
禁止看板だらけになるのだろうか。
注意を促すだけの看板があって、あとは自己責任でね、そんなふうでいいのになあ。

@携帯カメラ
0320_1028_k.jpg


夕方の散歩では傘を差したが、風が強いので片手で傘を支えるのに難儀した。

遊歩道はほぼ貸し切り状態。
出くわしたのは、往路1名、復路1名。あの週末の混雑とはえらい違いだ。

@EXILIM EX-Z55 久しぶりに使った。
0320_7063_c.jpg

あら、ステラが濡れていないようにみえるけど、濡れてるのよ。

蕾から雫。
0320_7058_c.jpg

もうすぐ咲くね。
0320_7053_c.jpg


ところで、ハクモクレン? コブシ? 違いが分からない。。。
0320_7048_c.jpg


0320_7046_c.jpg


高倍率ズームのカメラを持っていないときに限って、決定的瞬間に遭遇したりする。
なんてもったいつけても、キジ♂のケンカなんだけどね。
3倍ズーム、これが精一杯。 薄暗かったしね。
0320_7072_c.jpg

ステラはここに乱入したくて引っ張りまくり。
しまいに「ヒ~ン」と耐え切れない声を出してダッシュ開始。
当然、キジ同士のケンカどころじゃなくなり、直後に1羽は左の藪の中へ飛び去り、
もう一羽はしばしとどまった後に右の道路を飛び越えて生垣の中に隠れた。
しかしコイツ、半端な隠れ方で道路向こうの生垣の上に頭が丸見え。
ステラは道路を渡ろうと猛烈にひっぱるから、綱引き状態でステラを抑えた。
傘とカメラを持ちながらリードを力いっぱい引くって・・・よくやったなあ、私。

明日も雨かあ・・・
2008.03.20 18:33 | | トラックバック(0) | コメント(4) |



濡れてるステラ嬢、おんなじ匂いかしらん♪頭がポサポサの姿もかわゆし♪
こぶしかな?つぼみがちょこっと毛羽立ってて可愛いですね。
さんざん、触って癒されてました。
キジ君も恋の季節のために、戦い!?こんな所で果し合いなんて目立ちすぎっ

この写真、エクシリムのマクロで取ってるデスか?

2008.03.20 22:05 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]



この高台は、手賀沼の日の出を撮る人たちが集まる場所なのかしら?
一度行ってみたいと思っているのですが、どこから登っていいのか、
よくわからなくて・・・
公園になってきれいに整備されると、どこも犬はお散歩禁止になるようですね~
手賀沼公園もうちの犬がいる頃は、来る人も少なく、お構いなしだったので、
走り回って遊べたのですが、今はあそこも犬はお断りになってしまいました。
その分、最近はドッグランが盛況のようですね。
我が家の近くにも、ビルの屋上がドッグランのところがあります(笑)

2008.03.21 01:36 URL | rosa #MwdnE4lg [ 編集 ]



>のぐっちさん

濡れると匂いを強く感じますよね。ステラの匂いスキです♪
コブシかハクモクレンかさっぱり分からないので、実をつけるまで判断を待とうかと。
コブシは特徴ある実らしいので。
問題は・・・実をつけたころにはすっかり忘れてる可能性大ってことですね。
覚えてる自信はありませ~ん。
花の写真はご推察どおりマクロで撮りましたデスよ。

車がスピード出してビュンビュン走る道路脇での果し合いでした(^^;
気づいたドライバーがいたのかどうか??

2008.03.21 20:51 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]



>rosaさん

おそらく、その場所です。
冬の早朝は幾度も三脚据えたカメラマンを見かけました。
沼側からよりも国道からの方が通りやすいかもしれません。
コメント欄では詳しくは書きませんが、必要とあらば説明しますのでお知らせください。
公園も遊歩道も禁止看板がやたらと増えてきてげんなりします。
看板立てただけで苦情に対応しましたっていうのはなんだかなと。
ドッグランは歩いて気軽に行けるところにないのが残念です。お金かかりますしね。

2008.03.21 21:00 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/182-e72be076

