水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-03-19-Wed
スーパーに買い物に行ったら、たいやきの売り場があった。
業者さんが短期で入ってる屋台みたいな売り場。

たまたま客が引いたときだったのか暇そうにしていた売り場のおじさんに

「あんこのたいやき5つください♪」

にっこりと声をかけたら、おじさんは

「おまけしとくよ~」

と6こ入れてくれた。お代は5こ分のみ。ラッキー♪
たいやき1コで幸せになる安上がりな私である(^^)v


0319_70009.jpg


女王陛下、あくび中。  この場所はドブ臭かった。。。もうここに足を伸ばすのは止めよう。
0319_70015.jpg


雨が降りそうな曇り空の下、撮った鳥たちはモノクロのような色彩。
スズメみたいだが何か違う、と記録用に1枚撮った。よ~く見るとカワラヒワかな。
0319_60996.jpg


悪魔の舞(笑)
0319_kawau_1.jpg

カワウがこんなふうに翼を広げてるのは時々見かける。 今日はダブル(^^;
0315_kawau_2.jpg


遊歩道から沼上空を旋回していたこの鳥はなんだろう? 猛禽だと思うけど。
カラスみたいに真っ黒に写ってたから、少しでも模様が分かるようにヒストグラムを弄ってみた。
0319_1542_raptor.jpg
2008.03.19 21:30 | | トラックバック(0) | コメント(4) |



実際の腹側はもっと白っぽくなかったかえ?
ミサゴじゃない?

この前、大きな魚を掴んで飛んでいくのを見たよ。
オオタカかもね♪

でも、本当はゲイラカイトだと思うど ψ(*`▽´)ψ

2008.03.20 09:44 URL | (V)゛ #B80jD6wY [ 編集 ]



曇天の沼もなかなか味わいがありますねえ。
なにもかもが、いつもより鳴りをひそめている風情。

今日は雨です。
今頃、沼は静かに雨に煙ってるのかな。

2008.03.20 11:11 URL | ラク太母 #- [ 編集 ]



>カニくん

それが、黒っぽいシルエットとしか視認してないの。遠かったし。
なんだろう。
実はカラス・・・なんてことはないわね。
カラスは頭でっかちだもんね。
ミサゴの狩りを見たの?いいなあ。

ゲイラカイト・・・糸は見えなかったよお(^^;

2008.03.20 17:36 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]



>ラク太母さま

詩人ですねえ。
いつもながら惚れ惚れするコメント、ありがとうございます。
キラキラした晴天の沼とは違い、
静かに、じっとしているという雰囲気があります。確かに。

2008.03.20 17:39 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/181-9466f151

