水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-03-09-Sun
この週末はいいお天気だった。
久しぶりに気が向いて沼を半周してみた。自宅からだと10kmは超えているハズだ。
ヒバリが空高くあの賑やかな声で鳴いていた。 ウグイスも流暢なさえずりを聞かせてくれた。
のんびり9時半頃に出て、お昼に帰宅、すぐさま休憩なしで昼食を作ってしまうなんて、我ながら体力ついたなあ。
0309_1057_371.jpg


夕陽と雲が織り成す本日の芸術。16時38分。
0309_1638_438.jpg


鳥撮りも楽しんだ。
やっとメジロのウグイス色(笑)の撮影に成功! 頭の色だけでもキレイでしょ。
0309_1002_311.jpg


元祖、ウグイスのウグイス色。
・・・え?どこにいるのかって? ド真ん中をよ~く見るべし。
ウグイスってこんなふうに茂みの陰にいるので、ガサッと気配がしたら注視しないと見つけられない。
0309_1618_429.jpg


すぐに飛び去ってしまう。 もう行ってしまうのね。。。
0309_1618_430.jpg


シジュウカラもじっとしていない。
ツツピーとかツピーツピーとか、我が家でもしょっちゅう鳴き声が聞こえる。
0309_0948_287.jpg


ホオジロ。 顔が枝に思いっきり隠れちゃった。マトモなホオジロの写真が全然撮れないなあ。
0309_1144_419.jpg


ハシビロガモ、かな。
0309_1132_414.jpg


あ、頭カイカイ(笑)
0309_1132_416.jpg
2008.03.09 22:32 | | トラックバック(0) | コメント(5) |



なぬ~、九時半頃から半周だとおぉっ!!
会わんかったね(*` з´)yー゜゜゜

ケータイだとウグイスは見えんど(*` з´)ゞ

2008.03.10 17:57 URL | (V)゛ #B80jD6wY [ 編集 ]



うぐいすの羽ばたきまで、こんなにくっきりと写るなんて
すごいな~。腕そして性能。両方に尊敬の念ですよ。
これだけ、メジロたち見かけるから、きっと巣箱使われてる予感がします。

ホシカゲさんは、花粉症は大丈夫なのですか?
水辺はそれほどでもないのかな?

2008.03.10 21:19 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]



のぐっちさん
ボクは花粉症じゃないです(*^〇^)v

あ、訊かれてませんでしたね・・・・(*^ з^)ゞ

2008.03.10 22:17 URL | (V)゛ #B80jD6wY [ 編集 ]



>カニくん

カニ号(車)見かけなかったよ。入れ違いかな?

花粉症じゃないからマスクなしで春を満喫できるよね。
それにしても・・・構ってほしいのね。よしよし。

2008.03.10 23:36 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]



>のぐっちさん

カメラのおかげです~
巣箱はシジュウカラのためにかけたような表記がありますが
メジロも使うのでしょうかね? どうなのかなあ。

花粉症、今までは大丈夫でした。今年はどうでしょう。。。
歩きながら鼻水たらしてたり、くしゃみしたりもたまにあるし
さっきは目が痒かったから、デビューが近かったりして。。。

2008.03.10 23:47 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/175-1b535d47

