水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-03-02-Sun
女王陛下は枝にご執心。 うっとり。
0302_1558_897.jpg


おちゃめな顔して、何企んでるの?
0302_1558_900.jpg


そしてまだ高い夕陽の周りには大きなかさ。 16時02分。
0302_1602_923.jpg


こういうときはスクイレルさんのサイトを参考にしてみる。(お世話になります。)
内暈?かすかに幻日?うう~む、よくわからない。。。(すみませんっ)

はじめは左側がハッキリみえた。
写真じゃ暗くなったけど、実際はもう少し明るかった。
夕陽の左側に幻日が見えたと思ったんだけど、写真で確認すると微妙。。。 16時5分。
0302_1605_943.jpg


30分後には左側は薄くなり右側がハッキリ見えた。 16時31分。
0302_1631_089.jpg


幻日かなと思うところをズームしてみたけど、どうなのかな。
0302_1632_089.jpg
2008.03.02 18:58 | | トラックバック(0) | コメント(8) |



こんなになっていたんだね!?
全然気づかずに帰ってしまったです。。。。

2008.03.02 21:05 URL | (V)゛ #B80jD6wY [ 編集 ]



>カニくん

今日は入れ違いだったから、カニくんがいた時間に見えていたかどうかは不明です。
お出かけの際には、ちらっと空を見てみるとめっけもんがあるかも。
ただね、とても淡かったので、気づいてる人は周りにいなかったかも。
空にカメラ向けてるのも私だけだったし。

2008.03.02 23:34 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]



そうだなあ、ホントだよねっ。

これからは、空を見上げてみよう(*` з´)ゞ

2008.03.03 12:44 URL | (V)゛ #B80jD6wY [ 編集 ]



恍惚?枝をあぐあぐのステラ嬢、なんとまあ可愛らしいのでしょう!
ちょろっと、舌ものぞかせて・・・
更に、更に、上目遣いなその表情。う~~~。困っちゃう・・・
わが子が一番可愛いはずなのに、かふぇ・・・危うし(笑)

2008.03.03 13:24 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]



こんばんは。
ちとご無沙汰していましたm(_ _)m
ステラの表情、犬が苦手な自分でも可愛らしく感じてしまいます♪
暈の写真はくっきりしていますが、
幻日は左の方がかなり淡いですが出ていると思います。
昨日は自分も暈や幻日、天頂環という現象を撮影していました。
そちらでも同じように見られていたとは驚きです!

2008.03.03 20:13 URL | スクイレル #OvHVm7hI [ 編集 ]



>カニくん

うん。空が広い場所で見上げるとホント気持ちいいよ。
あ、でも上ばかりみて歩くと転ぶのでほどほどに。。。 ←経験者(恥)

2008.03.03 21:54 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]



>のぐっちさん

一心不乱に枝にかぶりつくようすは見ていて楽しいです。
のぐっちさんもこの上目遣いにやられましたね。ふふふっ

2008.03.03 21:58 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]



>スクイレルさん

お忙しいところをお呼び立てして申し訳ありません。
確認していただきありがとうございます。
そちらでもいろいろな現象が見られたのですね。
地域は離れているのに不思議ですね。

ところで犬が苦手だったのですか?
それなのに(一応)犬ブログにお招きしてしまい申し訳ありません。

2008.03.03 22:08 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/172-d82b073c

