水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-03-01-Sat
弥生三月は穏やかな初日。。。と思ったら、昼頃から風も雲も出てきた。
雨もパラパラッと。 こんな不安定な天候が続くのかな。

前回は『切ない編』だったので、今回はほんわかと『仲良し』特集。
まずは三羽組から。

エナガ。 賑やかにさえずりながらチョコマカと動き回るさまが、箸が転がっても可笑しい年頃の女子高生を連想させる。ムスメの友達が遊びに来るとまさにこんな感じ(笑)
0208_1558_127.jpg


スズメ。 後姿もかわいい。
葦原でたくさんのスズメの鳴き声が賑やかに聞こえる。一羽が動くと皆動く感じだ。
そんな雀たちの生き生きした様子に、昔の人はこういうのを『スズメのお宿』と表現したのかと思ってみたり。
0211_0930_586.jpg


三羽組といえば、忘れちゃいけないコイツラ。
アヒル組と呼んでもいいかもしれない。 アヒル、アイガモ、アオクビアヒル。
0213_0907_616.jpg


ではお次、仲良しふたり組を。

どっちがステラかお分かりか?(難易度:低)
ちなみに、リードは犬たちに引っかかって変なとこに回っているのでヒントにならず。
0207_1622_049.jpg


アツ~イふたり組をもっとどうぞ。
以前も登場、甘~いラブソングを歌い続けたラブラブなモズたち。きゃっ
0128_1558_356.jpg


この枝にしばらく止まり続けて身づくろいしていたメジロたち。飛び去るときもふたり一緒。
0222_1533_273.jpg


カワセミ。 左が♂、右が♀。
メスのほうがご執心で、オスはそっけなくスッと離れてしまった。
まだ恋の季節には早いのかな。
0222_1553_345.jpg


コゲラ。 つかず離れず動き回ってキツツキしてた。
0120_0844_537.jpg


オオジュリン。 たまたま影のように2羽写っただけ(^^;
0215_1520_828.jpg


太陽の下で会うのは久しぶりな友達ワンコ。(この何ヶ月か会えても夜だったもんね。)
しっぽの巻き具合はめちゃくちゃ強烈。
この巻きの中央に指を突っ込んでぴろ~んと尻尾を伸ばすのが好きなんだな、私。
このワンコは迷惑そうな態度は取るけど怒らないのをいいことに何度もぴろ~んと伸ばす。
指を離すと、あっという間に尻尾は元のしっかりした巻きに戻る。
尻尾の手触りはまるでごついワイヤーみたい。ステラの尻尾とはまるで違う感触。
0217_0933_349.jpg


また会おうね、仲良しさんたち。
2008.03.01 17:13 | | トラックバック(0) | コメント(4) |



しっぽに指差し♪私も大好き。良くやらせてもらいます。
(うちのワンコじゃ巻き取りのパワーが違う)
毛色からして、洋犬ですよね?バセンジー?やりがいありそう(笑)
柴ワンコのくるるもいいですよ~。
ステラ嬢、耳を倒して嬉しそう♪

2008.03.01 22:22 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]



スゴいねえ、コゲラのカップルまで!

やっぱ調子悪いのか、9時まで寝てますた(;` з´)ゞ

2008.03.02 10:11 URL | (V)゛ #B80jD6wY [ 編集 ]



>のぐっちさん

はい、最後のワンコはバセンジーです。
飼い主さんによると、しょぼくれて尻尾が下がるのを見たことがないそうです。
巻きが強烈すぎるのか、ちっとも悪びれてないのか、判断できないと飼い主さんは笑ってました。
ステラ大喜びしてました。尻尾も旋回してるでしょ。

2008.03.02 18:27 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]



>カニくん (すっかり定着? しかし何でカニ?)

コゲラは一緒に動き回ってたけどカップルかどうかは???
ま、カップルということにしといてください。

ゆっくりできる日はゆっくり休んでくださいまし。

2008.03.02 18:30 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/171-7c285f25

