水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-02-27-Wed
うまくいかないことなんてしょっちゅうさ。

違いすぎて気まずいふたり。 (コサギ、カワセミ)
0210_0854_328.jpg


なまじ似ているだけに気まずいふたり。 (アオサギ、ダイサギ)
0210_0921_386.jpg

ちなみに『青詐欺と大詐欺』と変換されたよ・・詐欺師の勝負かいっ(^^;


決別。 (特別出演のステラ、コブハクチョウ)
0125_960_1518.jpg


三角関係。 (アヒル、マガモ♂、もう1羽はマガモ♀?
-----2/28訂正-----
(アヒル、アイガモ、アオクビアヒル)  (rosaさんに教えていただきました。ありがとうございます。)
白いアヒルにアオクビアヒル、なんとなく青首大根を連想してしまった(^^;
----------
0121_0918_648.jpg

この3羽はいつも一緒にいる。いつも同じ場所で休んでいる。ちょっと不思議な三人組。(三羽組か)
2008.02.27 18:48 | | トラックバック(0) | コメント(8) |



セミくん、
瞳のキラリっもぴったり捉えてて
胸羽のふかふか感もバッチリっ。

とってもいい被写界深度だねえ。
ほら、童話の挿絵ってやつじゃない?!

2008.02.27 21:00 URL | (V)゛ #B80jD6wY [ 編集 ]



ふふふ、さすがカニさんは見るところが違うな・・・
私が見るのは、ステラ嬢と白鳥さん。
相変わらずくるりんしっぽ愛しいです。

アヒルさん、間違えて恋してる?
うぐいす、サンバ隊(名前変わってるし!)見つける宿題2個出来た♪

クロヤギ、お返事食べちゃったのでもうしばらくお待ちください~はむはむ

2008.02.27 21:45 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]



う~ん・・手賀沼の人生(鳥生?犬生?)模様もなかなか複雑な関係なんですね~(笑)
でも、こんな風に見ているとまた新たな楽しみが生まれてくるかもしれませんね^^

下の家鴨三羽組みは、アヒル(白)、合鴨(茶色)、青首アヒル(緑)じゃあないかな~
あのあたりは、色々な野良鳥(勝手に命名)がいて面白いです(笑)
バリケンやシナガチョウも篭脱け家禽は野鳥とは言わないんですよね。

2008.02.28 00:31 URL | rosa #- [ 編集 ]



>カニくん(とうとうカニで定着?)

こんなに縮小した写真でよく瞳のキラリまで気づいたねえ。すごい。
手前に葦が茂っていてAFじゃ葦にピントが合っちゃうので
MFしてみたけど結局ピンボケなんだよ。
縮小したらかなりごまかせたけど。
童話の挿絵はgiacomo師匠の足元にも及びませんです。

2008.02.28 20:09 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]



>のぐっちさん

カニと見るところが同じだったら冷や汗モノですからっ(ん?)
ステラは白鳥につつかれたことがあって、白鳥を見ると大きく迂回します。
なので、実はそそくさと白鳥から遠ざかっているところだったりします。

うぐいすはともかく、この三羽組はすぐに見つかりますよ。

シロヤギはゆっくり待ちます。忙しくて放置しているともいいます(爆)

2008.02.28 20:15 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]



>rosaさん

教えてくださってありがとうございます。
これがアイガモなのですね。
アオクビアヒルははじめて知りました。
てっきりマガモだと思い込んでいました。
すっきりしました~ 感謝です。

篭脱け家禽、多いですよね。
鳥インフルエンザ騒ぎがあってからそんな野良鳥が現れたという地元の人もいて、抜け出したというより捨てられたのかなと思うと気の毒になります。
いずれにしても逞しく生きていますよね。

2008.02.28 20:22 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.03.01 00:07  | # [ 編集 ]



>鍵コメさん

ご配慮、感謝します。ありがとうございました。

2008.03.01 16:23 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/170-fe82c808

