水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-02-25-Mon
---(長い長いボヤキはじまり)---
この記事は昨夜22時頃アップしようとしたが、記事を保存したと表示しておきながら肝心の記事がどこにもない。また消えちゃったよ、とぼやきながら書き直して投稿したが再度消えた。2回目の記事はメモ帳にとっておいたので、それをコピペしてもう一回投稿。。。やっぱり消えた。ユーザーズフォーラムで「サーバー110で投稿した記事が消えた」という書き込みを見つけたのでfc2に問い合わせメールを送り、昨夜はそれでおしまい。

今日の午前に問い合わせの返信がきた。そういう障害が発生してたがもう復旧したそうだ。障害情報で随時お知らせしてるみたいな一文があったが、私が問い合わせしたのは昨夜で、障害情報は今日の日付だぞ。ま、同様の問い合わせに同じ文章送ってる感じだから仕方ないか。無料サービスだし、復旧したから良しとしよう。

ちなみに今回のこの障害は99サーバーと110サーバーに起こったそうな。99とか110とか、好んで選ぶ人がいそうな数字だなあ。単なる偶然なのかなあ。

記事書いたら、投稿する前にメモ帳にコピペする習慣をつけたほうがいいんだろうなあ。メンドクサ・・・
---(長い長いボヤキおわり)---
(以下、2/24に掲載したかった本文)




昨日の午後からとんでもなく風が強い。湖面にも白波が立っていた。海みたいだ。
0224_0841_491.jpg

強風に耐える女王陛下。
風になびく長い毛がないので写真じゃ分かりにくいが猛烈な強風だ。
0224_0836_479.jpg

池の向こう側を歩き去った猫を目で追っていた。
しつこいようだが、めちゃくちゃ風が強いのだ。
女王陛下の周りだけ風が止まるのか?と言いたくなる。
風で髪型が乱れるなんて無縁の女王陛下だ。
0224_0849_495.jpg

そして遊歩道で出くわしたのは、、、
遊歩道を塞ぐ人だかり。 ん? 照明? レフ板?
0224_0904_522.jpg

手前にいたマスクのおねえさんに訊いてみた。
地元幼稚園卒園生の歌手のCD発売に伴うビデオクリップの撮影だそうだ。
(ちなみにその幼稚園の保護者は文化活動がとても活発。)
歌手の名前を聞いて思い出した。
私、数年前に友人宅で彼(歌手)のCDを聴いたことがある。
たしか、彼は高校のときにお母さんを亡くしてそれを乗り越えて歌手として頑張っていて、彼のことを以前から知っていて歌手活動を応援している知人からCDを入手したと、友人が話してくれた。

猛烈な強風の中での撮影おつかれさまです。納得のいくビデオが撮れましたでしょうか。
0224_0908_523.jpg

撮影の邪魔にならぬよう、遊歩道を外れて農園側の通路を通った。
ステラはなぜか撮影隊に興味津々。出演したかったのかな?

帰宅して、陽だまりでお昼寝。 幸せそうな寝顔に、こっちまで幸せ(^^)
0224_1016_531.jpg
2008.02.25 13:59 | | トラックバック(0) | コメント(10) |



ご覧のとおり、本当は
風なんて吹いてませんでしたワンっ o(*^ (エ)^)o

2008.02.25 18:23 URL | ステラ@通勤電車(V)゛ #B80jD6wY [ 編集 ]



ともあれ、どんなPVが出来上がるのかねえ。

ステラが見入っている姿なんか、挿絵のようで楽しいねっ。


ところで、
ウェーダーを買いました。
これで、夏季、毎回野池でひっくり返って腰まで水に浸かるようなことはないでしょう。
厳冬期、運河で水死しそうになることもないでしょう(;^ з^)ゞ

2008.02.25 21:07 URL | giacomo_pcn #B80jD6wY [ 編集 ]



>・・・出たな、カニ。

そうなのよ。強風の中カメラ持つ手も揺れながら決死の覚悟で撮ったのに、女王陛下ったら無風かのように涼しい顔して写ってるのよ。
唯一、3枚目の写真の池の上半分の水面の波が風を物語るのみだわ。
しかも池の下半分(手前ね)は凍ってたから風で水面が踊ってないし。

下僕は猛烈な強風の中、大変だったのよーーーっ

2008.02.25 21:09 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]



>giacomoくん

あ、カニにコメント書いてる間にgiacomoくんが(笑)

ホント、どんなPVだろうね。強風のあまりボツだったりして(爆)
実はステラが見入ってるのは現場から去っていくところなんだけど、私たちが遊歩道を外れようとした時にランナーたちが遊歩道を走ってきたのね。ちょうどその瞬間を見てないんだけど、さすがにランナーを通行止めにできずに撮影を止めたのかもしれない。
PV見たかったらCD買うしかないかも。

ウェーダーも入手して、ますます重装備になっていくのね。
冬季は防寒にも役立ちそうだね。夏季は蒸れてアセモだらけになりそうな。
あとは救命胴衣だね(爆)

2008.02.25 21:18 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]



ウェーダーってなんだ?すぐさま調べました。なあるほど・・・
築地の兄ちゃんが着てるようなものですね?(またここで地雷踏むのか、私?)

ところで、サーバーってどうやって分かるのですか?
変になった時の、情報を見て、「ああ!私は110だったのね・・・」って感じ?
幸い、書いてたブログが最初の部分で消えた経験が1回はあるけれど、
最近は幸いな事に、まったくないな~。日中少ない時だからかしら?

陽だまりのステラ嬢、抱きしめてお日様の匂いかぎたい・・・

2008.02.25 22:05 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]



>のぐっちさん

ウェーダーは鮎釣りする人などが着用してます。
築地の兄ちゃんって着てましたっけ?
築地はテレビで見ただけでさっぱりわかりませんです。

fc2ブログのサーバーはブログのURL見たら一発でわかります。
のぐっちさんのブログは17ね。あらセブンティーン?!

この日と前日に砂埃の中を散歩してますから、埃くさかったですよ。
(なぜか知ってる ^^;)昨日夕方シャンプーしました。

2008.02.25 22:26 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]



ご両人、ちゃうちゃう、ちゃうでえっ。

たしかに鮎釣りのおっちゃんが穿いてるドライスーツ生地みたいなのもウェーダーだし、
築地のおっちゃんのプレーンゴム製のもある意味ウェーダーかもしれないけど
(築地はゴム長にゴム前掛けではなかったか?はて(笑))


オラっちのはナイロン製のカモフラ柄にカーキの長靴が一体で付いてて、
もっとお洒落なヤツどっ(*` з´)ヾ

2008.02.26 18:17 URL | (V)゛ #B80jD6wY [ 編集 ]



>カニさん

お洒落なウェーダーもあるのかあ。
上がカモフラ柄でカーキの長靴って・・・今の格好と変わらないんとちゃう?
実は愛用のパンツと長靴を接着しただけなんてことは・・・ないよね。。。

2008.02.26 20:55 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]



おうおうおうっ。
櫃まぶし、よう言うたなっ(*` з´)=3゛

>今の格好と変わらないんとちゃう?


そのとおりどっ。
その方が、のぐっちさんも「演習中」(爆)とわかりやすいではないかどっ 





                    
                                                                                       (*` з´)y-゜゜゜

2008.02.26 21:05 URL | (V)゛ #B80jD6wY [ 編集 ]



>カニ

ひつまぶし、って。。。

今、お疲れなんだけど、私(泣) ほっといていい?

2008.02.27 18:00 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/168-ee611463

