水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-02-20-Wed
夕方、女王陛下の尻尾になにやら引っかかっている。これは狩りの名残り。
0220_1653_241.jpg

女王陛下は今日も藪の中に突入し、勇敢にもキジを追い詰めたのだ。
・・・忠実なる下僕がリードを放さなかったのはいうまでもない。
もしも下僕に腕力がなくいつもリードを放していたら、今冬だけで5回はキジ鍋を堪能しただろう(爆)
リードを引っ張る下僕の腕力に助けられたキジは捨て台詞を叫びながら(?)大慌てで飛び去った。
そして女王陛下の尻尾には、藪の枯れ草が引っかかっていた。
0220_1653_242.jpg


でも女王陛下はこのところ枝にご執心。
しばらく枝のカケラを嬉々としてかじっておりましたとさ。
0220_1457_142.jpg


今日も夕焼けがキレイだった。
0220_1717_253.jpg


満月は明日なので、わずかに欠けてる月。
0220_1716_250.jpg


さて、お嬢さんの狩りはというと・・・
お嬢さんの狩りは朝のこと。カワセミのお嬢さん、水面にダイブして、狩りに成功した模様。
獲物をゲットして戻るところを偶然撮ることができた。
ただあまりに小さいので1枚づつ載せるにしのびなく、写ってた4枚をまとめてみた。
左から、狩りに成功して水面を飛び立ち、上の枝に向かっていくのだ。
なお、友情出演はオオバン(笑)
0220_0933_953.jpg


お嬢さんの獲物はエビかな?
0220_0933_957.jpg


そしてまた次の獲物を探すお嬢さん。 真剣な顔が凛々しいね。
0220_0933_962.jpg
2008.02.20 21:53 | | トラックバック(0) | コメント(9) |



お見事っ、バッチリ撮れたでないかえ(*^ з^)v
この鮮度なら人間でも食べられるのでは?

夕陽、こんなにキレイだったんだねえ。
女王陛下はもちろんのこと
その写真にも風情や彩りがあってステキで~す♪♪

2008.02.20 22:04 URL | giacomo_pcn #B80jD6wY [ 編集 ]



>giacomoくん

ありがと。
エビ、セミちゃんからふんだくって食べてみる?

夕陽にズームしたら、やけに色が赤くなっちゃった。
目視した印象はもう少し薄い茜色だったよ。

2008.02.20 22:55 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]



ああ。
沈む夕日も夕方の月も、なんて美しいんでせう。
ハーフトーンの空と月の色が、とても好みです。

女王陛下、美しすぎて突っ込むスキがないヨ~!
たとえしっぽに枯れ草がぶら下がっていようと
かっこいいんだもん。
それにしても、このしっぽのくるりんは独特だなあ!

2008.02.21 00:11 URL | ラク太母 #- [ 編集 ]



おはようございます。
女王陛下、尻尾に葉っぱを付けていても凄く凛々しいです!
カワセミ、この前遠くからちらっと見ただけで、
目を凝らして探せば写っている写真がありました(^_^;
エビを食べている姿が分かるくらい近くで撮影できたのですね!
オオバンも一緒に撮影できるとは自然が豊かなところですね。

2008.02.21 07:05 URL | スクイレル #OvHVm7hI [ 編集 ]



ステラ嬢(馴れ馴れしく嬢でよいのか?やはり女王陛下の方がよいのか? 笑)
かふぇと似てると思っていたけど、しっぽの巻きの強さが違うな~
キジの捨て台詞を聞くと、またまた大興奮しちゃうのですよね~

猟をする友ワンの飼い主さんが、「猟犬になるにはキジを
人間の方に向かって飛び立つように、追い立てるんだよ。」と言ってました。
リードのハンデがあるけど、ステラ嬢は資質あり?

2008.02.21 08:32 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]



ホシカゲさま。
昨日のコメントで書き忘れました。
こちらのブログにリンクさせていただいてもよろしいですか?

2008.02.21 20:53 URL | ラク太母 #- [ 編集 ]



>ラク太母さん

沼のほとりで見る夕景、好きなんです。
茜色の西の空に夕陽、まだ薄暗い青の東の空に月、
空が開けている場所だからどちらも眺めていられます(^^
黄昏時の赤も青もいい色ですよね。

女王陛下、かっこいいでしょ?でしょ? ←親バカ全開
くるりんしっぽ、寝てるときは伸びて緩やかな弧を描いてます。ふふ。

リンクOKですよ。ありがとうございます。
ラク太母さんのおめがねに適ってうれしいです♪

2008.02.21 21:57 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]



>スクイレルさん

女王陛下をお褒めいただきありがとうございます(^^
そのカワセミの写真は上の4枚をくっつけた写真のような感じでしょうか。
あの一番左の写真は波紋がなければカワセミを見落としていたと思います。
よくぞ見つけたと自画自賛しました(^^;
エビを確認できたのは18倍ズームの賜物ですが、やはりそこそこ近くで撮れたからこそですね。
オオバン、ここにはたくさんいるのですよ。市の鳥だったりします。

2008.02.21 22:08 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]



>のぐっちさん

呼び捨てで大丈夫ですよ(笑)
かふぇちゃんの尻尾はどんなふうでしたっけ? 思い出せない。。。
後で確認に行きま~す!

飼い主と同じ方向から突撃するので、追い込み漁(魚かよっ)は無理です~
あくまで自分が狩りたいので、飼い主に狩りをさせる気はないようです。
よって資質は・・・なさそうですねえ。

2008.02.21 22:13 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/165-ae396e60

