水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-02-10-Sun
イルカ イカル、かなと思いつつ、図鑑より顔の黒い模様が大きすぎるのでちょっと自信がない。。。

なにやら食している模様。
0210_0923_398.jpg


もしかして、桜の蕾を食べちゃうの?
0210_0923_399.jpg

食べ尽くしたりしないでねーーっ

知ったこっちゃない、って態度だね。。。
0210_0923_404.jpg
2008.02.10 19:08 | | トラックバック(0) | コメント(10) |



良かった!復活してましたね!いったい、何だったのでしょう!?

イカルって色が全然違うけれど、文鳥みたいな感じですね。
この時期、鳥たちも食べ物に苦労してるから、容赦ないです。
梅の花も、見ている端からちぎってます。も~~~~!

2008.02.12 08:36 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]



あ、よかった。復活してる~!!
異常はありませんか?
ホントに、なにが起こったんでしょうか。
今後に不安が残りますね。
ちなみにバックアップってどうやればいいの?

「生きもの地球紀行」不埒なイカルお食事風景編。
イカル、なんか悪い顔してるし(笑)。

2008.02.12 10:22 URL | ラク太母 #- [ 編集 ]



おうおうっ、
朝一にカキコしたはずなのに、
ないではないかど(*` з´)yー゜゜゜


実はこの前スクイレルさんをめっけてカキコしたときも
そうだったのだっ。

ま、まさかこの善良なカニくんの心温まるカキコを
こつこつと削除しているのではあるまいにぃ(*` з´)ヾ

2008.02.12 11:32 URL | giacomo_pcn #B80jD6wY [ 編集 ]



>のぐっちさん

サーバー110の障害だったみたいです。
障害とメンテの情報ブログにさらっと報告されてます。(2/11の記事ね。)
http://fc2support.blog85.fc2.com/
ご心配をおかけいたしました。お詫びはfc2からもぎとってください(^^;

イカルは黒いとこが目の下すぐぐらいまでなので、な~んか違うんだけど、他に似ている鳥が図鑑に見当たらないのです。
とりあえず、怒る イカルってことにしときましょうか。
文鳥みたいだなとも思ったんですよ。野良文鳥だったりして(爆)
梅の花も食べられちゃってるんですね。

2008.02.12 20:23 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]



>ラク太母さん

ご心配をおかけいたしました。
お詫びはfc2からもぎとってくださいね。

バックアップは管理者ページのメニューからできますよ。

「生きもの地球紀行」・・・ふふ、ラク太母さんの発想ってやっぱりいいです♪
テーマ曲の杉本竜一の『believe』ってムスメが小学生の頃よく合唱してました。

2008.02.12 20:31 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]



こんばんは。
イカル、悪人面ですよね(^_^;
この前、色違いに見えるシメに出会いましたが、
更に色違いのウソなども桜の蕾を喰い漁るようです。
こいつらが大群で押し寄せたら桜などに大打撃のようです。

カニさん、いつからカニさんになられたのですか?
自分宛のコメントは見ていませんが、今度は大丈夫でしょう。
どんな内容だったのか凄く興味あります♪

2008.02.12 20:31 URL | スクイレル #OvHVm7hI [ 編集 ]



>ジャコ・・・え?カニ?

2度もコメントが吹っ飛んだの?
ちなみにPC、携帯のいずれから書き込んだのかな?
PCからの場合はOSとブラウザとバージョン教えてもらえたら
問い合わせメール送ってみるよ。

カニとイタチごっこするほど暇人ではないっ

2008.02.12 20:37 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]



>スクイレルさん

私がカニにコメント返ししてる間にいらっしゃったのですね(^^;
カニ・・・ジャコ坊はここのコメント欄を喫煙所にしてますから、
ここに伝言を残していただければタバコ吸いながら読むはずですよ。
伝言板代わりに使っていただいても気にしませんのでお気軽に。

そうですか、アトリの一族は桜の蕾を喰い漁ってしまうのですか。
それに負けずに桜には満開になってほしいですね。

突然ですが、キクイタダキ可愛いですね(^^*)

2008.02.12 20:47 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]



あ、いや、カ カニにはまだなっておりませんですた (V)(^。^*)ゞ

昨日はPCから、
今朝はケータイからであったどっ。
ただし、今朝は
電車で立ち寝してしまったので
ひょとしたら送信完了してなかったのかもしれないだす。

ちなみに、
スクイレルさんのことは、ホシカゲくんも
コメント交わしただけでもうわかっているとは思うけど
「とっても優しい方(かた)で、
とってもステキな写真を撮られて
写真のこともとっても詳しいので
たっくさん教えてもらうといいよ♪♪」
というようなことを書いたのであった。ヌハハハ。
本当なのだ!

まあ、スクイレルさんが大変になってしまうとは思うけど(;^ ω^)ゞ


ちなみに、スクイレルさん、
野鳥にマクロで挑む写真、とってもよかったです。
それをちゃんとステキに切り取ってしまうところが
本当にすごいな!!って思いましたっ。。。。。

2008.02.12 20:54 URL | giacomo_pcn #B80jD6wY [ 編集 ]



>giacomoくん

立ち寝しちゃうほど眠いときにコメントしようとしてくれてサンキュです。
という私も半分寝ながらコメント返していたり(^^;

スクイレルさんの印象は仰るとおりですねえ。

giacomoくんのブログの『ヴェールの向こう』の1枚目のセミちゃんが色っぽいね。(きゃ)
カワセミを可愛いと思ったことは数多あれど
色っぽいと思ったのは初めてだわ。びっくり。

2008.02.12 22:57 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/159-6d279f7b

