水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-02-02-Sat
仕事の日はあんなに晴れてたのに、休みの日は曇り。
散歩だけなら曇りも歓迎だけど、鳥さんを撮ろうとすると陽射しがほしいのでちょっと残念。

0202_0909_433.jpg


鳥さんの前に。恒例、爆走する女王陛下。
0202_0859_429.jpg


鳥さん筆頭は、カワセミ。
0202_0835_410.jpg


イルカ イカル、かな?
0202_0834_408.jpg


キジバト。
0202_0911_439.jpg


ユリカモメ。 いつもスルーするが、たまには撮ってみた。
0202_0915_442.jpg


1月に撮った鳥さんたちから、小鳥さんを。

メジロ。
メジロ


ジョウビタキ 女の子。
ジョウビタキ♀


シジュウカラ。
シジュウカラ


2008.02.02 14:43 | | トラックバック(0) | コメント(6) |



鳥類図鑑・・・といってもいいくらいクッキリ撮れてる!
しかも構図が素晴らしい!
ホシカゲさんて、素人さん?
手賀沼のほとりに、こんな豊かな鳥の世界が広がっているなんて
恥ずかしながら知りませんでした。
いつも素敵な写真をありがとう!!

2008.02.02 18:23 URL | ラク太母 #- [ 編集 ]



>ラク太母さん

ありがとうございます。ホシカゲは素人でございます。
高倍率ズームのコンデジを買ったら鳥撮りが楽しくなりました。
構図はトリミングするときに考えてます。撮るときは撮るだけで精一杯なのです。
手賀沼のそばに『鳥の博物館』や『山科鳥類研究所』があるのは伊達じゃないってほどいろいろな鳥がいて楽しめます。

2008.02.02 18:49 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]



メジロ、あんなよく動く鳥を
しかもステキなシーンでよく撮れたねえっ。

うちの庭にも来るけど、
じっとしてるの見たことないし。。。。
美しい♪♪

ホシカゲくんの
アドバイスにしたがって
浮島の同じ木で撮ってきました。
これからチェックどよ~んっノジ

2008.02.02 20:34 URL | giacomo_pcn #B80jD6wY [ 編集 ]



眼が悪いから「アレすずめじゃなさそうだけど何かな?」
と思ってる私にはとてもありがたいです。どの写真も素敵だなあ。

のぐっち的には、ユリカモメのじゅじゅつなぎが好きだな~。
カモメって海の鳥だと思ってたから、橋の上を悠然と飛んでいくのを
見てビックリしました。

木に掛けてある巣箱には、気配があるかしら?

2008.02.02 20:58 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]



>ジャコ坊

ありがと。
ホントに小鳥ってちょこまか動いてすぐにフレームアウト、運が良ければ一枚ぐらい使える写真が撮れるかな。
住宅街でも見かけるけど、さすがに他人様の家に向かってカメラを向けるのは憚られちゃう。
このメジロは市民の森で撮ったんだよ。

ジャコ坊のブログの写真と同じ枝、同じポーズのカワセミちゃんの写真を一週間前に撮ってたので笑っちゃった。

2008.02.02 23:41 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]



>のぐっちさん

もうサトシくんの気分です。「ポケモン、ゲットだぜ!」
ポケモン図鑑 野鳥図鑑の作成でも目指しますか。

『じゅじゅつなぎ』って、ねえさんったらもう~
『じゅずつなぎ』ですってば。 お笑い系なんだから~~

遊歩道の木にかけてある巣箱、私はまだ出入りを目撃してないですねえ。
ひっそりと使用されているのかしら?

2008.02.02 23:49 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/153-a5c21b8e

