水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-01-28-Mon
夕方、軽やかに甘く歌うような鳥の鳴き声が聞こえた。
声のする木の上を見ると、モズが2羽寄り添っていた。 わおっ、ラブラブ♪

0128_1557_349.jpg

甘~い甘~いラブソングはずっと続いていた。聞いていると心が弾む、心地よい歌声だった。
モズのラブソングにときめいてどうする、私。。。(苦笑)

ラブソングは鳥も虫ももちろん人も甘い歌声なのかな。
コオロギもオスを前にすると鋭い鳴き声だが、メスを前にすると甘~い声で鳴く。(鳴くのはオスだけね)

ステラには私がラブソングを歌ってしんぜよう。
♪さあ 目を閉じて 歌うように 深呼吸してごらんよ♪
0105_2005_465.jpg

そんなに迷惑そうな顔でしっかり耳を塞がなくても。。。。(悲)

ちなみに歌ったのはラブソングとは違ったかも。。。(mink 『おまじない』 歌詞はこちら
2008.01.28 18:40 | | トラックバック(0) | コメント(7) |



totemo ii uta da nee
dou yatte siruno kana

tito amarini turakute
nando kokoromiru mo
hohoemenai noga turai.....涙

2008.01.29 16:19 URL | giacomo_pcn #B80jD6wY [ 編集 ]



>giacomoくん

とってもツライのね。無理に微笑むことはないよ。
ツライよーってそのまま出せばいいよ。
泣き言いいたかったらいくらでも私が聞くから。
少し楽になったらそのときに笑ってごらん。
今はゆっくりおやすみ。

minkはね、ムスメに教えてもらったの。ムスメの情報源は不明。
中学生のときにminkのCD買ってきて「お母さん、これ良いから聴いて!」と押し付けられたんだけど、なかなかあなどれないでしょ。

2008.01.29 19:35 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]



arigato namida dete kita(;i зi)

2008.01.29 22:07 URL | giacomo_pcn #B80jD6wY [ 編集 ]



ほんとに寄り添ってるわねぇ。
鳥さんとかネコさんを撮ろうと思うと、やっぱりズームが欲しくなります。
今のところ、28ミリしか持ち歩いていないからね。

若いときって、なぜか音楽がすごく心にしみてきますよね。
そして、年をとっても、なぜか、若いときに聞いた曲を聴くと
まるっきり、その時の気持ちがよみがえって来るのね。
人の心って、すごく不思議。

2008.01.29 22:57 URL | inuzure #0V/JIsc2 [ 編集 ]



>giacomoくん

少しは楽になった?

2008.01.30 20:39 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]



>はなママさん

モズさんたち、ず~っと寄り添ったまま歌ってました。微笑ましかったですよ。
私も鳥さんを撮りたくて高倍率ズームのコンデジを買ったのです。ちっともコンパクトじゃないけど。
28ミリだと、風景を撮るのにいいですよね。

音楽って、とくに好きな音楽はそれを聴いていたときの思い出とリンクしますよね。
ほんと、不思議。

2008.01.30 20:45 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]



通りすがりですが、小鳥の画像、かわいかったのでいただいても
よろしいでしょうか?

2010.08.29 22:56 URL | 太郎 #- [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/150-dfcd9014

