水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-01-27-Sun
快晴!朝は風もなく、さほど寒くもなく、心地よかった。

0127_0816_222.jpg


行くぞ~! 実は既に1時間半の散歩を終えている。それなのにどこへいくかというと、
0127_0935_232.jpg


じゃんっ! 新春マラソンを見に行ったのだ。実にマラソン日和。

0127_1005_243.jpg

このマラソンは10km、5km、小中学生、親子などの部門に分かれている。
これは10km部門の先頭集団、中央学院大学のゲスト選手。正月の箱根駅伝で3位入賞したのは記憶に新しいところ。ただ、写真の人たちが箱根を走ったその人たちなのかは残念ながら分からない。

先にスタートした10km部門の選手がどんどん折り返して戻っていく。そして、30分後にスタートした5km部門の選手もやってきた。
0127_1031_255.jpg

箱根駅伝3位入賞記念ということで(謎)中央学院大学のゲスト選手を撮らせてもらいましたよ。ゼッケンが他の選手と違い番号ではなく大学名なのが見えるでしょ。

0127_1033_260.jpg

規模の小さな市民マラソンのいいところは、おおらかなところ。10kmの選手たちが全員とっくに通り過ぎた・・・と思っていたら、ゼッケンをつけた選手がひとりポツンと走ってくる。私たちの近くにいた大会スタッフもワケが分からずその選手に訊いていた。なんでもスタートに遅れたそうだ。おそらく、ゼッケンは付いてるから受付は時間内に済ませたが、スタート時間を間違えて集合に遅れたのだろう。それでも走っているおおらかさがいいなあ。(実は失格なのかどうかはわからないけど。)

こんなパフォーマンスも楽しい。最後の文字が隠れちゃったけど、お分かりよね?
0127_1035_265.jpg

消防署員さんたち、笑いながら語り合いながら余裕の走り。
「全員揃って走らないと意味ないよな~」
「順番違っても変だし」
「お前脱落するんじゃないか?大丈夫か?ちゃんとついてこいよ」「大丈夫っすよ!」

後姿はこんなふう。
0127_1035_266.jpg

とっても楽しいマラソン観戦だった。

さて、夕方も早めに散歩開始。 キラキラの陽射しにヨットだよ。1月なのに変な感じ。
0127_1540_278.jpg


0127_1630_303.jpg

朝いちの散歩の前に日焼け止めをさらっと塗ったきりだったので、夜には顔がヒリヒリしてきた・・・思いっきり日焼けしたかも。あ~ん、痛いよ~乾くよ~。日焼けに弱くてすぐに赤くなるのだ、私の肌。しまったなあ。

0127_1530_272.jpg

ステラのしっぽで癒されよう。。。
2008.01.27 20:11 | | トラックバック(0) | コメント(4) |



わはは~!
楽しいマラソン大会ですね。
消防署員さんたちのパフォーマンス(?)、最高です♪
笑顔もいいなあ。
おかげで今日は楽しい気持ちでスタートできました。ありがとう!

2008.01.28 08:12 URL | レオまま #- [ 編集 ]



大阪まで行って来たの?(笑)
昨年、学校の役員で中学駅伝の取材をしに観戦したけれど
面白いですね~。ぜんぜん違う学校の知らない子なのに
ついつい、大声で「頑張れ!」って応援したりして・・
でも、その後そのひたむきな姿に涙がでてきちゃって
(おかしい事に、最近すぐコレだ・・・)
でもこれは、楽しく見れそうですね♪

しっぽのくるりんに、キーホルダーつけて携帯とかに付けたい!っていつも思う

2008.01.28 11:28 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]



>レオままさん

ゆるゆる~の楽しいマラソン観戦でした。
消防署員さんたちのアレは、毎年受け継がれているものと思われます。
若手が「お前たち出場しろ~」と言われて照れながら走ってた感じかなあ。
思わず笑みがこぼれましたよ。
楽しいスタートのお役に立って、こちらこそ嬉しいです。ありがとう。

2008.01.28 17:49 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]



>のぐっちさん

大阪は「女子」マラソンでしょ(笑)
東葛駅伝(かな?)は担当の先生たちは気合入ってますよね。
見に行ったことはないんだけど、現場にいたらそりゃ~熱入っちゃうでしょうね。
ところで、年とると涙もろくなるっていうけど、のぐっちさんもしや???(爆)

かふぇちゃんもしっぽがくるりんでしたよね?
かふぇちゃんはしっぽを狙う危険な視線に怯えてたりして(笑)

2008.01.28 17:55 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/149-f58950f9

