水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-01-16-Wed
鳥撮り三昧。

1月11日、空が雲に覆われて薄暗い夕刻。いつものようにふらふら散歩。

カシラダカ、だと思う。その先にいたアオジを撮り損ね、気配を感じて手前の藪を見るとこのコがしばらくここにいてくれた。
0111_1552_647.jpg

ステラの頭越しに撮ったキジ。興奮したステラをなだめつつ、よくぞ撮ったと自画自賛。
左側のボケてるのはステラの右耳。
0111_1634_656.jpg

アオサギ、かな? 湖面が鏡のようだから、風が無かったんだね。(すでに記憶に無い・・;)
0111_1634_663.jpg


1月14日。寒い朝。景色はこんなに爽やか。だけど、、、
0114_0934_862.jpg

爽やかな朝を打ち砕くスプラッターな杭に止まるカワセミ。貴重なカワセミ・ホラーバージョン(笑)
0114_0938_878.jpg

「さむいです。」ステラが珍しくカメラに向かってずいずい寄って来た。
うひょ~、可愛い! んじゃ、帰ろ。
0114_0925_861.jpg


1月15日、夜の初めの空には上弦の月(半月には1日早いけど)がクッキリ。
この2時間後に夜の散歩に出かけたときには雲に覆われて朧月になってた。
0115_1823_891.jpg


そして今朝。
セグロセキレイ。漆黒がキレイ。
0116_0932_930.jpg

おニューカメラで初めて撮った、飛ぶカワセミ。
0116_0938_952.jpg

女王陛下実演、モデル歩き。
0116_0949_990.jpg

(実は時間に追われて急いで帰る飼い主に付き合ってる)

PC使ってたら、椅子の背もたれと私の背中の間にステラが入り込んできて、あごを私の肩甲骨付近にぴったり付けてきた。温かい、可愛い、嬉しい~~
しかしストーブを付けたら、あっさりストーブ前に行ってしまったのであった。。。(悲)
2008.01.16 14:01 | | トラックバック(0) | コメント(4) |



携帯から見てるから最初の一枚は、トグロ巻いたコブラに見えたど(*` з´)ヾ

右耳の前ボケ、臨場感あって動的なとこがステキだねっ。

飛ぶセミくんまで捉えちゃってぇ、ぐんぐん腕上げてるね♪
けど、ホラーバージョンは駄目だっちゅーの(笑)

女王陛下にもよろしくねノジ

2008.01.16 20:25 URL | giacomo_pcn #B80jD6wY [ 編集 ]



女王陛下のモデル歩きは、なんとなくトムとジェリーを思い出しましたよ。
これかっわいぃ!早速、明日やってみよう。
ん~~?でもコレ・・・ファインダーを覗かずに、勘で撮ってるんですよね?
うまくいくかなあ???

2008.01.16 22:33 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]



>ジャコ坊
写真は長辺480pxにしてるから、携帯からだと見づらいかな。許してたも。
飛ぶセミくんは偶然撮れただけ。前に葦とかあるときのMFぐらいしか弄ってないから上達しないね、これじゃ。
ホラーバージョン、PCに取り込んで確認したとき大笑いしたんだけど、私。ダメかしら?
女王陛下は寒い夜の散歩に疲れて丸くなって寝てるよ~

2008.01.17 22:05 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]



>のぐっちさん
トムとジェリー! あはは、なんとなく分かるような・・・
自分も小走りしながら撮ってるから、液晶モニタをチラッとみて、あとはシャッター押しまくり。ボツ写真の山の中にこういう写真を見つけると「やったっ!」と思いますよ~ 健闘を祈るっ!

2008.01.17 22:08 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/140-0c1c2303

