水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-01-14-Mon
前回の終わり方だと旅行の続きを書かねばならない気がするが。。。
二日目は写真もほとんど撮らなかったし、曇ってて寒かったし、遊覧船は波浪のため運休だったし、書くことないなあ。

0113_1016_819.jpg


渋滞に遭遇せずに帰宅できたのはラッキーだった。

ウチの車にはカーナビはない。
行きは事故渋滞に巻き込まれて、首都高で予定していたルートが閉鎖されて別ルートに回された。東京の地理に不慣れなうえに予定ルートしか頭に入れてなかった私は、急遽変更になったルートをナビする必要に迫られて地図とくびっぴきでおおわらわだった。なんとかしたけど。
これが勝手知ったる郷里だったら平然とナビしただろうが、東京はいまだにオノボリさんを卒業してなくて土地勘ゼロ、首都高がどこを走っていてどう繋がっているのか皆目知らない。
こんなヤツにナビを頼んだ夫も相当チャレンジャーだ。
夫いわく「だってナビゲーターシートに座ってるんだろ?」・・・そういう問題か?
「Yちゃんなんとかするじゃん」・・・う~ん、私の扱いに慣れてるなあ。

さてさて、予定より早く、陽のあるうちにステラを預け先まで迎えにいった。
飼い主が迎えに来たときのステラの喜びようといったら・・・嬉しくて嬉しくてヒンヒン鳴きながら、耳は後ろに倒したまま、誰に飛びついていいのか皆に飛びつきたいといった感じで中途半端に飛びついてはもう一人に駆け寄って飛びつく。喜びを全身で表現したらこうなるという見本のようだった。かわいいにもほどがある。。。

そのまま預け先近くの土手に行って散歩した。
とんでもなく冷たい強風で、耳も手もちぎれそうだった。
0113_1624_828.jpg

寒くて首をすぼめているムスメ。 首なしに見えるぞ。
0113_1632_850.jpg

夜はいつもの場所でぐっすり眠りましたとさ。
0113_2118_855.jpg
2008.01.14 15:31 | | トラックバック(0) | コメント(5) |



アーベンロートが美しい! いい色に染まりましたね。
それはそうと↓思わぬところで、伊豆のテディベア博物館を見つけて興奮しました(笑)。先代はなが死んだあと、テディベア買いまくったのよ(笑)。

テディベアをなでなでして、涙する日々が続いていたの。
ここ伊豆からわざわざ送ってもらって、ウン万円の限定ベアをスリスリ、なでなで^。^ その後、シュタイフ社のベアにも手をのばし、先代の首輪をはめまくりました。
今では、元気に動くぬいぐるみがいるので、ベアの置場所に困るのだわ。。。

衝動買いには、気をつけましょう♪

2008.01.14 16:24 URL | はなママ #LQswLP6A [ 編集 ]



おお、伊豆かあっ。
・・・・・で、いず行ったの?(by おやじ)

2008.01.14 18:01 URL | giacomo_pcn #B80jD6wY [ 編集 ]



・・・・・というのは
もちろん冗談でえ(;^ з^)ゞ
未体験の箱根は通たのかな?

つり橋は、城ヶ崎ではないかえ?
うむ、甘くもホロ苦い想い出の地よ ヽ(*´ з`)ノ

ともあれ、
寒い中での温泉は格別だったことでしょう!?
それに、往復ともご無事で何よりっ。。。。

2008.01.14 18:07 URL | giacomo_pcn #B80jD6wY [ 編集 ]



>はなママさん
いきなり知らない言葉が。。。調べましたよ~
Abend 夕べ、日暮れ Rot 赤  って何解説してんだか。。。
登山する方々にはおなじみの言葉なんですね。
でも残念ながら午前10時ごろの写真なのでアーベントロートではないのです。
この山は枯葉にしては鮮やかな柿色なので、枯葉ではないのかな?不思議な色でした。

はなママさんはテディベアに思い出も思い入れもあるのですね。
私はテディベアは好きだけど、それを見るのに1000円も払うのかいって思ってしまったのですよ。
ムスメは、何故か夫も、楽しんでいたのでそれはそれでいいんですけどね。

元気に動く温かいぬいぐるみとの暮らしを楽しみましょう(^-^)

2008.01.14 20:16 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]



>ジャコ坊
おやじギャグ、結構好きなんだな、私。ふふ。
箱根は通ってないよ。でも、初めて伊豆半島に行ったの。わーい!

吊り橋は城ヶ崎だよ、当たり!
まあお茶でも飲みながら (*^▽^)_旦~~
その甘くもホロ苦い想い出とやらを語ってごらん。わくわく。

温泉は気持ちよかったよ~ ありがとう。

2008.01.14 20:30 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/138-0045bbc7

