水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-01-13-Sun
昨日今日と旅行に行ってきた。
季節イベントや花などの見頃の端境期の今行くなんて酔狂だと言われたが、家族全員の都合が合って宿も取れたのが今だった、それだけのことだ。
この一週間は週間天気予報を見て、その予報の悪さにウツウツとしていたが、当日になってみれば雨ではあるが思っていたほど悪くはない。こりゃラッキー、と久しぶりの旅行にウキウキ出かけた能天気ファミリーなのだ。

到着してみたが、雨なので公園系はパス。車の中で前日に夫が仕事帰りに買ってきたガイドブックを見てどこに行こうか家族会議。(計画性無さ過ぎ;)
ガイドブックの「ワイルドスミス」の名前に反応したのは私だけだったが、家庭内力関係を生かして(おい)強引に行き先を決定した。
0112_wildsmith.jpg
ちなみに、我が家には友人にもらったワイルドスミスの絵が飾ってある。それなのに作者名知ってたのは私だけだったのね。。。 でもその絵の美しさに感動して喜んでくれたからいいや。

メーテルリンクの「青い鳥」の挿絵のポストカード。
0112_wildsmith_pc.jpg
この本がとても気に入ったのだが、絶版で手に入らないらしい(悲)
せめてポストカードで楽しもう。。。

もうひとつムスメのチョイスしたミュージアム。
0112_bear_3.jpg
クマちゃんだよ。。。

0112_bear_1.jpg
撮影: ムスメ

ちなみに、私がいちばん気に入ったクマは玄関先のこれ(爆)
0112_bear_2.jpg


来るときに目をつけておいた店に行き、こんな眺めの席で昼食。
0112_lunch.jpg


宿のチェックインまで時間があったので、雨のなか海沿いの絶景の山道(?)を散策した。
結局、雨降りでも外歩き(笑)
0112_1408_738.jpg
この場所は吊り橋を渡ってたどり着くのだが、ヘタレな私は吊り橋がどうしても渡れず、迂回して遠回りしてそこへ行った。でも帰りは意を決して吊り橋に挑んだら、なんとか渡れた。ホッ。でももう一度渡るのはイヤじゃ。

雨で足元が滑りやすい上に、風も強かった。
0112_1420_763.jpg


宿にチェックインしてすぐに温泉に入って冷えた身体を温めた。
夜8時前にどうにも眠たくなって布団に入ったとたんに寝てしまった。
でも朝までに何度か目が覚めちゃったから、よく寝たって充実感がなかったんだよね。
そんな旅行一日目だった。
2008.01.13 22:29 | | トラックバック(0) | コメント(4) |



ひゃあ!海荒れてますね~~~。
あのつり橋はしっかり固定してあるので揺れない
はずだけど、これだけ風が吹いてたら恐いですね・・・
温泉いいな~~~。早く受験終われぇ!(って、終わったら春になっちゃいますよ)
家族で卓球はなかったですか?(笑)

2008.01.14 06:54 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]



>のぐっちさん
もしや、あの吊り橋を割った渡ったご経験がおありなのですか?
たぶん吊り橋としてはほとんど揺れていなかったと思うのですが、
なにしろワタクシは極度の高所恐怖症なので。。。
卓球は、ネタにはしましたがやりませんでした。私、食後すぐに寝ちゃったし(爆)

お嬢様は受験シーズン本番に突入ですね。
体調を崩さずベストを尽くして希望通りになりますように。

2008.01.14 14:56 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]



はじめまして。
満月さんのところから、タイトルに魅かれてきました。
ペットブログだというのに(もしかして違う?)写真の美しさが感動モノです。
気高い女王様も含め、これからも美しいものを見せていただきにまいります。
ワイルドスミス、わたしも大好き。
うちにも同じ絵葉書がありますよ。

2008.01.15 10:31 URL | ラク太母 #- [ 編集 ]



>ラク太母さん
はじめまして。ようこそ!
ペットブログかどうかは・・・わはは(汗)
撮りたいものを撮って、気ままに綴ってます。
お気軽にお立ち寄りください。

ワイルドスミス、わあっ! 親近感持っちゃいました~
これからもよろしくです。

2008.01.15 21:41 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/137-5770a574

