水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-01-11-Fri
今朝は晴れてた。なんだか天気予報を勘違いしてた模様。(おい)

今朝の鳥さん、正方形シリーズ。

モズ。今朝は撮れた。リード片手に大慌てなのでカメラ任せモード。
記録写真状態だね。
0111_0848_578.jpg


セグロセキレイ。 あら、どちらも尾を振る鳥だわ。
0111_0852_584.jpg


カワセミと、コサギかなあ。これは手前に葦があるのでマニュアルフォーカスしたけど甘甘。
0111_0842_571.jpg


カワセミ。
0111_0854_597.jpg


ステラ 「あそんでください」 はいはい。
0111_0900_609.jpg


リード引っ張り合い。おこちゃまの相手も大変だ。(と言いつつ楽しんでる)
0811_0901_608.jpg


おしっこメール確認中。お返事メールしたり、しなかったり(^^;
0111_0914_637.jpg

2008.01.11 19:31 | | トラックバック(0) | コメント(6) |



カワセミいるんですねぇ。
かえって、都会に近いほうが、自然が大切にされてる気がします。田舎の人は、今ひとつ自然のありがたさがわかってないことありますからね(笑)。
コンデジで鳥とか撮れないので…今度また別のカメラを欲しくなったりして。。。

2008.01.11 22:19 URL | はなママ #LQswLP6A [ 編集 ]



>はなママさん
カワセミ、よく見かけるんですよ。
この辺りにいると見当がつくようになったので、ちょっと遠い杭の上とか気をつけてみるとチョコンとシルエットが見えて、デジカメでズームして確認したり、てなことをしてます。
だから、気づかずに素通りする人も多いです。

当たり前のように恵まれているとその大切さに気づかない、というのは自然のありがたさに限らずいろんなことに当てはまりますね。
ただし、私の住んでいるところが都会かどうかは。。。。首都圏ではありますけどね。

カメラはデジイチではないのですよ。高倍率ズームのある大きなコンデジ。
う~ん、言ってて矛盾を感じますが、デジイチかコンデジかで区別するとコンデジなんです。

2008.01.11 23:12 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]



違うなっ、ステラが遊んでやってるんだよ、徹平くんと(*` з´)v フフフっ

どの写真も透き通った朝の空気だねえ。
カップルのセミくん、
背景に杭の鏡映しになった姿だけが見えているのがいいなあ~♪♪

2008.01.11 23:31 URL | giacomo_pcn #B80jD6wY [ 編集 ]



>ジャコ坊
そうか、私が遊んでもらったたのかあ。。。(何故か納得)

凪いだ日が続いて、湖面に鏡映しになることが多いね。
そういえばジャコ坊のブログの写真で、水面ギリギリを飛んでるセミくんの鏡映しがさらに鏡映しになってるような不思議なのがあったね。

今朝も「時間がな~い!」といいながら、FZ18持ち出したからアレコレ写真を撮ったよ。ちなみに、昨日は今までのエクシリム。

2008.01.11 23:57 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]



エクシリムって、我が家のジャパネットで買ったカメラ
(ドコの?と聞かれてそう答えてとても笑われました)と一緒だ・・・
ということは、あんなにキレイな朝日の写真が私にも撮れるってこと?
あははは、そうじゃないですね。修行します。

引っ張りっこがエスカレートして、くわえたままぐるぐる回る(ちょいと宙を舞う)
大技に突入しちゃいません?やってるほうもちょいとエキサイトしちゃいます♪

2008.01.13 17:37 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]



>のぐっちさん
ドコのかと訊かれたら、カシオのですね(笑)
イマドキのカメラは性能がいいから、キレイな朝陽が昇ってきたときに撮れば
のぐっちさんも撮れちゃいますよ。
コーヒー飲んで占い見てたら撮れないけど(鬼)

大技、突入します!一緒になって楽しんでると目が回って千鳥足になります(爆)

2008.01.13 19:53 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/136-92f68a4c

