水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-01-07-Mon
曇り空の朝。今日は@携帯カメラ
0107_0758.jpg


断崖の犬。
0107_0759.jpg

ん?
xCA270898.jpg


もう年賀状は来ないだろうとタカをくくっていたら、出してない人から5通も届いたことに夜になって気づいた。うちにはまっさらの年賀状はあと1枚しかない。夜、散歩しながら郵便局前を通りかかると、ご近所さんが犬の散歩がてら年賀状を投函するところに出くわした。
私が、年賀状を買わなきゃいけないけど郵便局はさすがに閉まってますね、と言うと、ご近所さんが「20枚も余ってるから、よかったらウチのを使わない?」といってくれたので、ありがたく買わせていただくことにした。助かった~。ありがとうございます。てなワケで、今から5通書くのだ。
2008.01.07 23:19 | | トラックバック(0) | コメント(10) |



今年は娘の受験に便乗して、年賀状やめちゃおっかな~♪
なんて、良からぬことを考えたものの、やはりいつも通り
出したのに、回収率は30%!!!ヒドイワッ(悲)

まあ一筆添えるとしても、家族写真も卒業したし、
あまり意味がないのかな・・・・

この見晴らしよいところから、藤棚が見えますね。
まっまさか、あのスゴ~~~~~イ階段を登るってこと!?
あ、河童に行くため、降りてるってことですか???

2008.01.08 19:09 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]



>のぐっちさん
回収率30%ですか~ ちと悲しいかも。
後出しジャンケンの人たちから、これから届くかもね。
喪中が4回も続いたら年賀状が億劫になって後出しジャンケンしてるのは私です(爆)
年賀状は届けたい人にだけ出せばいいのではないかと。(って、私が言えるのか??)

スゴ~~~~~~~イ階段は通りませんよ、あんなオソロシイところ。
それ以上の詳細はネット上ではノーコメントにさせてください。

2008.01.08 21:58 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]



この断崖中腹にセミくんのHOMEはないのかえ?
どこで寝ているんだろう。。。。

年賀状、言ってくれれば「ロハ」で差し上げたのに、余りを。
ただし裏面は元旦のブログにポストした写真そのものだけどね(爆)


                                               (*` з´)y-゜゜゜プハァ~

2008.01.08 23:04 URL | giacomo_pcn #B80jD6wY [ 編集 ]



ずみまぜん・・・すっかり、ホシカゲさんと電話でしゃべるストーカー?
みたいになってしまいました。(笑)
 
でも、あの階段。すごいですね~。
一度かふぇと上り下りのチャレンジをしてみようと
野望を抱いております♪

2008.01.09 10:02 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]



>ジャコ坊
この界隈でセミくんを見かけたことはないなあ。

年賀状、その手があったか! あの写真ステキだし、いいかも。ふふ。

2008.01.09 19:26 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]



>のぐっちさん
ストーカーの会話はこっそりふたりだけでしましょ。

あの階段、私が思ってる階段のことであれば、その野望は無謀です。(キッパリ)
現役体育会系の方にしかオススメしません。。。

2008.01.09 19:32 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]



ワテもてっきりあの階段から出てきて、
あの階段から帰ってゆくのかと思ってますた(^。^;)


レ コンディタァルモニィアー
ディベレッツェ ディ ベェルセェ
エ ブルーナ フロォ~リアー
ラルデェンテ ア マンテ ミィア~ヽ(*^0^)ノ♪♪

Giacomo Puccini 「Tosca」より、アリア「妙なる調和」。
歌 giacomo_pcn(テノール)

だからぁ、イタリア人だって言ってるんだけど、どうよっ。

2008.01.09 21:05 URL | giacomo_pcn #B80jD6wY [ 編集 ]



>ジャコ坊
私があの階段を上り下りしているとでも?? 無理、無理~~~!

カタカナで歌うイタリア人。。。。

2008.01.09 22:19 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]



私は50枚買って、そのまま50枚全部使ってしまったので(笑)
出してない人の分は、写真印刷用のハガキで出しました。
なんかもう、年賀状ってめんどくさくなってきちゃって、
そろそろやめるかもなぁ…^θ^
年末あせりまくりますものね。

2008.01.10 18:40 URL | はなママ #LQswLP6A [ 編集 ]



>はなママさん
年賀状を出さないことが続いてもずっと送り続けてくれた人たちには、
来年は年末にちゃんと送ろうと思ったりもしてます。ありがたいし、申し訳ないし。
で、年末になったら面倒くさくなって何もしてなかったりもありえますが(^^;
実はあのあとも1枚届いてしまって、この人にはもう寒中見舞いを送ることにします。

2008.01.10 22:02 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/134-615c2c9f

