水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-01-06-Sun
今日も快晴!
0106_0956_500.jpg

ステラ、おいで!
0106_0915.jpg

コガモが佇む水面も煌めいて。
0106_kogamo.jpg

カワセミ。手前に葦があったのでマニュアルフォーカスに挑戦。まずまずねっ♪
0106_0917.jpg

ツグミ。
0106_tugumi_485.jpg

コゲラ。幹をつついている音で頭上のコゲラに気づいた。こんな細い枝先に移動してキツツキ真っ最中。
0106_kogera.jpg

意気投合。
0106_1007_538.jpg


・・・と、今日もウキウキ散歩しながら撮影していたら、レンズキャップを紛失。
2回も散歩ルートたどって探したけど見つからないよーーー(泣)
取り寄せようかな・・・いくらするんだろ・・・シクシク

明日が仕事始めの方も多いと思います。
休みボケした我が身を引きずっていくのは辛いでしょうが、これも浮世の定め。
腹くくっていきましょーっ!(自分に言い聞かせたりする)
2008.01.06 18:45 | | トラックバック(0) | コメント(12) |



フっフっフっ、失くすんだよなあキャップ                     経験者(;`▽´)y-゜゜゜

でも、FZはレンズ交換しない訳だからキャップと本体を結ぶストラップがついていなかったかえ?
FZ1にはついていたんだけど。どのみち高価じゃないから安心しれっ。

ちなみに、覗いたファインダーを1.2倍に拡大してくれる「マグニファイアー・アイカップ」を
運河の草ぼうぼうの土手で失くして、何往復もして見つけ出したこともある。約5千円ヽ(^。^)ノ♪

いずれにしても、MFもお見事っ(*^ー^)ノジ

2008.01.06 20:22 URL | giacomo_pcn #B80jD6wY [ 編集 ]



>giacomoくん
どもっ!
ストラップ、ついてるよ。でもね、キャップがぶら~んと下がってると下向きに撮影するときにジャマでね、それから昨日の霰の中で撮影したときにキャップの内側も濡れちゃったしで、本体からストラップを外したのよ。そしたらテキメン失くしてしまった。。。
今日はそのあとも落とし物したのさ。どっちも見つからない~~~
初詣でおみくじ引かなかったけど、引いていたら「失せもの注意」の一文があったに違いない。シクシク(泣)

2008.01.06 21:29 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]



ちなみに、
運河にはまだ、わてが失くしたキャップが落ちているはずだから
ホシイカくん、見つけたら使ってよし(*`з´)ゞ

2008.01.07 18:59 URL | giacomo_pcn #B80jD6wY [ 編集 ]



>ジャコ坊くん
・・・って、海産物コンビかっ?!
キャップ探しに運河まで行く気はないワン。
今朝もルートの一部を探してみたけど見つからなかった。
近くの店で取り寄せお願いしてこかな。
ちなみに、洗濯機の風呂水給水ホースとエアコンフィルターの取り寄せを昨日頼んだばかりだよ。こんどはレンズキャップかあ。。。おいしくない「お取り寄せ」ばっかりだ。ガックリ。

2008.01.07 20:32 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]



giacomoさんと、ホシカゲさんのやり取りが面白い!
キャップかあ・・・近々またカッパ方面(そこらへんじゃない?!)
にまたオサンポに行くので、違う目で探してみますね。

かふぇがホームとしているランにもコゲラが来ています。
それは立派なコナガが何かの木だけれど、あんなに細い木こつこつしたら
ディズニーアニメみたいになりそう・・・・

2008.01.07 22:26 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]



>のぐっちさん
ジャコ坊とはね、ふつーに話してるはずなのにお笑い路線になるのよ、なぜか。
(おいっ、ジャコ坊、何でだ?? ←高飛車)

カッパ方面も通りました。。。でも一本奥の、土手の手前の道です。(しっかり説明;)
よろしゅうお願いいたします(平身低頭)
ちなみに今週は私はカッパ方面に出没できないかもです。面目ないです。。。

細い枝をコツコツするコゲラには驚きでしたよ。あの中にも虫がいるのかなあ??
かふぇちゃんのホームグラウンドにも出没してみたい野望が芽生えておりますので、
ぜひぜひ、そのうちお会いしてくださいませ。

2008.01.07 22:58 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]



のぐっちさん、ごあいさつ遅れますた。恐れ入りますっ。
ボクはこう見えても(・・・・って、見えないとは思いますが(汗))、
結構堅気なんだすよ(;^з^)> シャキッ!

こうなったら、なんとか先に見つけて
絶対に見つからないように更に奥に隠したいものですねっヽ(^。^*)ノ♪♪

2008.01.07 23:10 URL | giacomo_pcn #B80jD6wY [ 編集 ]



>ジャコ坊
自分で堅気と強調しないとならないってのがそもそも。。。ゴホッ
いつから宝探しゲームになったんじゃいっ!?

のぐっちさ~ん、ジャコ坊はこういうヤツだから気をつけるのよ~~~

2008.01.07 23:28 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]



あっはっはっは!勝手にジャンコモさんと読み間違えてた。
イタリア人ぽいな~って!?
キャップは見つけて、奥に隠すより、近くの野菜を売るお店で
¥1000位で売ったらいいんじゃないですかね~~~♪
きっと買う人いますよ!うひひひ(悪代官笑い)
って、のぐっちはこういうヤツだから気をつけるのよ~~~(爆)

2008.01.08 12:11 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]



>のぐっちさん
ジャコ坊がイタリア人っぽいってのがイイ線いってるかどうかはジャコ坊の返事を待つとして、野菜の直売所でレンズキャップを売るって発想が・・・(大汗)
のぐっちさんにも気をつけねば。。。

2008.01.08 22:03 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]



>のぐっちさん、ホシトカゲくん こんわんわっ。

「giacomo」はまさにイタリア人のファースト・ネーム。
「っぽい」もどうすたも、そのもだからねえ(*`з´)ゞ(照)

2008.01.08 22:59 URL | giacomo_pcn #B80jD6wY [ 編集 ]



>ジャコモドオオトカゲくん(う~ん、爬虫類コンビはイマイチだわ)

似非イタリア人ぶるかと思ったら、まともな返答だなあ・・・ちぇっ(何を期待?)

2008.01.09 19:16 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/133-57a569d8

