水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-01-04-Fri
今日は私の仕事始めでヨロヨロになって帰ってきたのだ。ふぃぃーっ
今日は久しぶりにバスを利用し、帰りのバス待ちのときに駅前のイルミネーションをみてズッコけた。
0104_1722.jpg
いやその、なんというか、もうちょっとなんとかならんのか。。。いっそやらない方がいいんじゃないかと思ったり。


我が家では私以外はまだ休暇続行。(うらやましいぞ)
帰宅してみると・・・全員コタツに入って寝転がってた。ああ、力が抜けるっ。
ステラも例に漏れずコタツの中。。。
0102_1837.jpg
年末に夫とムスメが結託してコタツを出してから毎日こんなカンジだ。
おまえたち、コタツブタになるぞーーーーーっ!!!
ちなみに、私はコタツを出すのに反対した。だって、掃除が面倒くさいんだも~ん。(ものぐさ)

ステラは寒がりだ。フサフサとは程遠いスッキリした薄手の毛並みだもんね。
たとえばストーブ前にムスメが陣取っていると「そこはワタシの場所ですぅーー」と困惑してウロウロし、ストーブとムスメの間に無理やり入り込んで座る。場所が狭過ぎるときはムスメの上に半分オシリを乗せてでも割り込む。何が何でもストーブ最前線を確保する。これでどうしてヤケドしないのか不思議だ。
0103_1209_216.jpg

そしてコタツが登場し、恐る恐る顔を突っ込んでみたら暖かさが気に入ったらしい。そのまま前足だけほふく前進状態で入っていき、後ろ足を伸ばしつつするりとコタツの中に入っていく。器用なもんだ。しばらくすると「あ~暑かった~~」と言わんばかりに出てきて水を飲む。

ちなみに、コタツの電源を切っているときは、顔を突っ込んだだけで取りやめてストーブ前にやってきた。暖かくないコタツにもぐる気はないらしい。どこまで寒がりなんじゃいっ。

0102_1905_141.jpg
2008.01.04 23:01 | | トラックバック(0) | コメント(6) |



ストーブ前で、4本の足をそろえて伸ばしているこのカッコ。
我が家では、見つかると「豚の丸焼き~~」と足先をつかまれ
「両面焼き~~」とごろんごろん右に左にたおされます。(虐待?いえ愛情!)
寝かしてよぅ。と迷惑な顔をしながらそのまま寝ています。

コタツは友人宅で体験しました。そこのおうちのワンコが普通にもぐっていくのを
最初はジィ~~~と観察。ほらっ!と布団トンネルをあけてやるとカメレオンみたいに
体を前後に揺らしながら恐る恐るIN!その、ビビリ加減に大笑いでした。

2008.01.05 07:59 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]



>のぐっちさん
豚の丸焼き、両面焼き、それにもめげずそのまま寝ているとは、かふぇちゃんは大物ですね。スバラシイ!
コタツに初めて遭遇したときって、それがなんなのか理解できない犬はビビリますよね。ビビリつつも興味津津な様子が笑わせてくれました。

2008.01.05 15:13 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]



女王陛下、可愛いのは間違いないが
どこかのセミ撮りおやじのようではないか(;^0^)ゞ

ちなみに、ワテはこたつ使わない派。
だから家にもこたつがない、寒いけど(^。^;)

2008.01.05 23:02 URL | giacomo_pcn #B80jD6wY [ 編集 ]



>giacomoくん
え?
どこかのセミ撮りおやじは奥方さまとストーブの間に割り込むの?
奥様のおひざの上に座ってでも??(妄想エスカレート。。。)
いやさ、コタツがないならストーブ前の陣地取りがgiacomo家でも繰り広げられているのかと。。。

2008.01.06 17:57 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]



寝ぞうのことだがにっ                                      (#`з´)y-゜゜゜

2008.01.06 20:13 URL | giacomo_pcn #B80jD6wY [ 編集 ]



>giacomoくん
照れてる?(違)
giacomoくんも横倒しで寝るのかな。想像するのは止めとこ(^^;)

2008.01.06 21:35 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/131-54f60ea6

