水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-01-03-Thu
今日もいい天気。散歩しながら、おニューのカメラでウキウキ撮影。
朝は鳥撮りが楽しかった。

カワセミ。
おお~っ、目がはっきり分かるほどクッキリ撮れたの初めて。嬉しいっ!
下の嘴が赤いから女の子だね。
0103_0810_201.jpg
カメラ任せの方が、マニュアルフォーカスでがんばったのよりもクッキリきれいに撮れた。
カメラさんありがとう。

もひとつカワセミ。これは別の場所で。
0103_0831_215.jpg


モズも撮りたかったが、木から木へとすぐに飛んでいってしまい、撮れなかった。残念。


箱根駅伝を観終わってから、早めに午後の散歩へ。
今日は車でお初の場所へ行ってみた。右上にはるか筑波山がはっきり見える。
0103_1443_220.jpg
お初の犬たちの残した臭い確認中。はじめのうちは臭い嗅ぎまくり(笑)

身が軽くなり、スッキリ全開 (うひゃっ)
0103_1459_246.jpg
喜びのあまり尻尾が旋回しているのがわかるかな?

高倍率ズームで遠くからステラのアップを撮ってみた。
0103_1451_243.jpg
なんだか、いつもと違う表情。。。
2008.01.03 19:14 | | トラックバック(0) | コメント(10) |



すご~い!一眼レフのデジカメですか~?いいですね~
なんて、言ってはみるものの、首から提げてあちこちぶつけまくる私じゃ
ダメだろうなあ・・・・
尻尾旋回中のステラ嬢、口角もあがって笑ってるみたい♪
ここって、おばあちゃんがストーブで焼くお芋がおいしいトコかな?
 
かふぇは今日は船橋の三番瀬に行きました。
ソコも水鳥がいっぱいで、見る人、撮る人、そして獲る犬(笑)
で、あせりました。

2008.01.03 19:53 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]



>のぐっちさん
デジイチではないのです。
高倍率ズームのコンパクトデジカメ。全然コンパクトじゃないけど。

おばあちゃんもお芋のトコを知らないんだけど、川は渡ってなくて県内よ。
この近くに用事があったけど迷子になったので、とりあえず堤防に車とめて散歩して、地図みながら目的地を探しておりました。なんとかたどり着けました、ホッ。

三番瀬って水鳥が多いと聞いております。そりゃ、かふぇちゃんもさぞかし狩りが。。。

2008.01.03 20:48 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]



明けましておめでとうございます!
おNewのカメラで撮影・・いいなぁ(^.^;
どれもおとっても素敵です。
特に最後のお嬢さまのクッキリ美しいお顔が!!

今年もいろいろな風景楽しみにさせていただきます。
お嬢様の成長も・・・ね!
また一年よろしくお願いします。

2008.01.03 20:57 URL | 歓ママ #- [ 編集 ]



>歓ママさ~ん
あけましておめでとうございますっ
褒めてもらって嬉しいです。
最後の表情、ちょっと惹きつけられる不思議な顔でしょう?
こちらこそ、よろしくお願いします。

2008.01.03 21:06 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]



キランッ!
カッコいいぜよ、セミちゃん(*`з´)ゞ

いきなりこんなの撮れちゃうなんて、スゴいっ。
ま、もともと感性豊かなYくんが
それに見合った表現力のブツを手にしたってことだから
当然の結果だな(*`з´)v ← 妙ちくりんな誉め方(笑)

最後のズームの女王も、ピント&背景のボケが
ばっちりカメラの特長を引き出しててさすがでーすヽ(*^0^)ノ

うむ、それにしても
一年ちょい前に初代FZシリーズのFZ1で
ボクが初めて撮って来たセミくんと大違い(´ω`;)
本当に素晴らしいなあ♪♪

2008.01.03 21:30 URL | giacomo_pcn #B80jD6wY [ 編集 ]



明けましておめでとうございます!
新年早々、美しい写真に惚れ惚れ♪
おニューのカメラでますます腕を上げたんでないかい?
師匠! 先に行き過ぎです!!
腕もカメラも追いつけない私を置いていかないで~!

尻尾が旋回してるステラちゃん、可愛い♪
身が軽くなったってことは、もちろんホシカゲさんもウンを付けたってことよね?
(仲間が欲しいらしい(笑))
今年もよろしくお願いします!

2008.01.03 21:31 URL | soratara #AYOBYJig [ 編集 ]



>giacomoくん
いやだから、カメラ任せなんだってばさ。
マニュアルフォーカスで撮ったのはボケボケなのさっ。
いろんな設定にはボチボチ慣れていこうと思いつつ、
カメラ任せが楽ちんなので甘えてそのままかもしれない(軟弱者)

2008.01.04 20:06 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]



>sorataraさん
何をおっしゃるお嬢さん(ん?無理しすぎたか?)
sorataraさんからもらったドッグラン写真集は名作揃いで惚れ惚れしてます。
sorataraさんこそ師匠だわ。
腕が追いつかないどころか腕力でもかなわないし(逃っ)

私はウンがいいからウンを付けてないのだ。ホッホッホッ~(高笑い)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

2008.01.04 20:18 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]



うむっ。
マニュアルフォーカスひとつとっても難しいんど                      (;`з´)y-゜゜゜

けど、AFでも絞り優先、SS優先いろいろあるし、
カメラ任せっつうても、設定ひとつだけだって難しいんだから
ホントに大したものどおっ。

素晴しくよく撮れていて、うっとり                                (*^з^)y-゜゜゜

2008.01.04 21:29 URL | giacomo_pcn #B80jD6wY [ 編集 ]



>giacomoくん
いやその、本当にカメラ任せだったから、そんなに褒めてもらえるほどのものではないのよ。買いかぶりすぎだってばよ。

なんにしても、楽しんでもらえてよかったです(^-^)

・・・すっかり専用喫煙所ね・・・

2008.01.04 23:08 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/130-0d383989

