水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-01-01-Tue
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

初日の出、高台から。
x0101_0653_32.jpg


日の出直前、南の空には下弦の月。年が明けて深夜に上り、沈むのはお昼頃。
晴れ渡った元旦の朝、、太陽と月の競演。
x0101_0638_22.jpg


枝かじり初め。
x0101_0730_70.jpg


走り初め。
x0101_0737_77.jpg


霜の降りた原っぱに佇む。冷たくないのかい?
x0101_0736_73.jpg

ずっと素手で散歩をしていたが、今日は手がちぎれそうなほど冷たかった。ステラのリードを手袋はめた夫が持っていなかったら、私の手はどうなっていたことやら。最近、散歩の時間がもっと遅かったから素手でも無事だったけど、う~む、やはり手袋はめて散歩に行かねば。

霜柱。後ろには凍った大根の葉っぱが。
x0101_0739_84.jpg

ウキウキと、おニューのカメラで撮影。ふふふっ♪

皆様にとっても幸せな1年でありますように。
2008.01.01 10:39 | | トラックバック(0) | コメント(8) |



明けましておめでとうございますっ。
今朝の霜はすごかったね!?
うちの庭にも霜柱が立っていたよ。
こんな霜の降りた枝に止まるセミくんを撮りたかったのだけど
元旦未明からそんなことしてたら恥ずかしいので今日は我慢(^。^;)

こんなに本当は眠りたかったのか?ってくらい
昨日の昼間から寝正月状態。さっきまで寝てますた(´ω`;)ゞ

素晴らしい初日の出、ありがとうです!
真白な原っぱでの走り初め、美しいね。

今年もよろしくお願いしますっヽ(^。^*)ノ♪♪

2008.01.01 14:58 URL | giacomo_pcn #B80jD6wY [ 編集 ]



あけましておめでとうございます。今年もお邪魔します♪

朝冷えてましたね~もっとも、我が家が外に出る頃には
すべてが水と消えてました。

かふぇは神社参拝と郵便局経由の1,5時間サンポ初め。
まだ、並足どまりです。

2008.01.01 17:07 URL | のぐっち #- [ 編集 ]



>giacomoくん
あけましておめでとう♪
今朝の霜はそりゃもうリッパで、踏み砕くのが快感なほど(笑)
座り込んで霜をマクロ撮影してると思われるカメラマンを何人も見かけたよ。
私も霜を撮った後だったので、あの霜柱には惹かれるよね~と同感したり。

霜の降りた枝に止まるセミくんかあ、白と青と橙のコントラストが鮮やかそう。
元旦未明からは恥ずかしいの?誰も気にしないような(爆)

正月休みなんだから、存分にゆっくり寝ちゃってください。いつもお疲れさま。
初日の出、喜んでもらえてよかった。

今年もよろしくね。

2008.01.01 19:42 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]



>のぐっちさん
あけましておめでとうございます。いつでもウェルカムですぅ。
霜が解けたころは、足元がぐちゃぐちゃになっていたりしませんでしたか?
かふぇちゃん、1.5時間の散歩初めを堪能したのでは?
今年はぜひぜひ一緒に走りましょうね~、じゃなくて、犬たちを爆走させましょうね。

2008.01.01 19:50 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]

あけおめ!

あけましておめでとうございます!
新しいカメラで、またどんどんいいお写真とってくださいねぇ。
月には全く目が行かなったわ~。
ちょっと感激^。^
↓目の病気、怖いですよね。
 ウチの主人は、若いころ、緑内障になって大変な時期がありました。
福袋は、中身充実でお買い得だったわね。ステラちゃん、そりゃこれだけ並べられて、我慢できるはずがないワン(笑)。
今年もどうぞよろしくね。

2008.01.01 21:33 URL | はなママ #LQswLP6A [ 編集 ]



>はなママさん
ほとんどの人が東の空だけに注目していた元日早朝、
南の空の月に気づいた私は天邪鬼かもしれません f^-^;

ご主人も大変だったんですね。今はお元気にはなちゃんと戯れていて何よりです。
福袋は良かったですワン(笑)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

2008.01.02 14:06 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]



いやはや。
正月だけならいいけど、いつもいるのに正月までってのは
ちと恥ずかしいかな・・・・・と。
ま、明朝は行くつもりだけど(^。^;)

さ、早寝せねば♪♪

2008.01.02 21:53 URL | giacomo_pcn #B80jD6wY [ 編集 ]



>giacomoくん
自分が気にするほど、他人は気にしてなかったり。
今日の撮影は堪能したみたいだね。よかった。

2008.01.03 18:51 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/129-dea435e8

