水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2007-12-29-Sat
昨日(いや、もう一昨日か)帰宅するとPCがブチ壊れていた。
どうにも起動しない。サポートに電話して手を尽くしたがダメ。
ハードディスクにあるデータを可能であれば救い出したいので、急遽もう1個ハードディスクを買ってきてすげ替えた。
新ハードディスクにインストールしたOSで起動したPCは、過去を忘れてまっさらな新しいPCになってしまって扱いにくい。
アプリケーションの入れ直しもせねば。面倒くさいけど。。。

 @携帯カメラ。
1228_0817.jpg

いいこともあった。職場で、声楽を専攻している学生が美声を披露してくれた。圧倒的な迫力だった。人の歌声って、こんなにも澄んでいて、こんなにも響いて広がって、こんなにも心を打つのね。この歌が聴けただけでも、思いっきり寝不足な状態で体を引きずって仕事に行った甲斐があったなあ。嬉しいな。

@携帯カメラ。
1228_0818.jpg

もちろん、帰宅したときに留守番してたステラが耳を倒してすっ飛んできてくれるのも嬉しい。
2007.12.29 01:18 | | トラックバック(0) | コメント(2) |



クリスマスの朝のものといい、
風景が素晴らしいねえっ!

そう、ひとの声は楽器にもなれる。
マイクなしで空気を震わせるあの圧倒的なインパクト。

おまけに、オペラは舞台セットあり、演出・演技あり
暗くて一段低いオケ・ピットには本物のオーケストラが控えめに。。。。
休憩時間には、マエストロの譜面も見に行けちゃうんだっ。

総合舞台芸術、その一晩重要な一端に触れられて何よりっ。
体調悪くて久しく観に行ってないけど
来年もまたスゴいのがたくさん引っ越し公演でやってくる。

狙い目は、東欧の引っ越し公演。
レベルは高いのに日本での知名度が高くなく
比較的(あくまでも相対的な話だけど)リーズナブルに
いい席がとれる。
スゴいよ、その場でだけ味わえる空気の振動の共有。。。。


あ、そうだ、26日のカキコ、無視するでないどっ(;`з´)y-゜゜゜

2007.12.29 07:03 URL | giacomo_pcn #B80jD6wY [ 編集 ]



>giacomoくん
この高台の風景は、仕事に行く日のせわしい朝の散歩中つかのま心をカラにしてくれる。この写真じゃ平べったい写りだけど、ぐっと眼下に湖面の広がりや対岸が見渡せるんだよ。

giacomoくんの最近の体調はよくなってるかな?そのスゴイ公園、ちゃう、公演を堪能するのもいいかもよ。ところで、『引越し公演』て何? 海外ツアーのことなのかしら???

昨日の歌声の圧倒的な迫力は、
>空気の振動の共有
まさにそのとおりだと思ったよ。

たしか『ロバの音楽座』の人が様々な楽器を紹介するなかで、究極の楽器は『からだ』だと言っていたと思う。地上から楽器がなくなっても身ひとつあれば歌えるし、手拍子足拍子腹太鼓などなど、これでなんとか音楽ができると。

んで、26日のコメントにもこれから返信せねば。ごめんね~、無視してたわけじゃなくて、余裕が無かったのよ。この記事も書きながら寝てて、最後の一文なんて今読んで「あれ?こんなん書いたっけ???」状態だもんね。(危;;)コメントまで見てなかったのよ。機嫌直して、隅っこで喫煙してね。

2007.12.29 22:09 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/126-f1e27397

