水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2007-12-26-Wed
ささやかなクリスマスプレゼント。自己満足の世界ですが、よろしければどうぞ。
下の画像をクリックすると始まります。




終わったらブラウザの閉じるボタンで閉じてください。
(音と画像が大きくズレていたら、ブラウザの更新ボタンをクリックしてみてください。
 それでもダメならごめんなさい。)

このエントリーは期間限定です。クリスマスが過ぎたら削除します。ご了承ください。


=== 追記 ===

スライドショーの公開は終了しました。
BGMはブライアン・アダムスの『クリスマス・タイム』

この曲、大好きなんです。
CDジャケット裏面の説明によると、1985年にファンクラブ限定版として発売され、その後コレクターズ・アイテムとなり高額取引されたため、通常ルートで1回だけリリースされたそうです。このころはEPレコード。

実は私、当時ラジオから流れたこの曲に惹かれて駅前のレコード屋(懐かし!)へ行ってEPレコードを買いました。これがきっと1回きりの通常ルート販売だったのですね。めったにレコード屋に行かなかったのに、なんて運がいいんでしょ。しかしこのレコードは結婚する時に実家に置き去りにしたら、いつの間にやら処分されて今はありません。

2年前ぐらいにふとこの曲が聴きたくなり、CDはあるのだろうかと検索してみたら、数千円~1万円超というプレミアものだったので断念。 諦めていたのですが、今年の夏にふと思い立って(こんなんばっかり;)検索したらほぼ定価で販売しているネットショップを発見し、速攻で購入しました。やっぱり運がいい?

再びジャケット裏面の説明によると、日本のファンのためだけにCD発売が許可されたとのこと。ジャケットの日付は94年12月1日。

ちなみに、2001年にバチカンでヨハネ・パウロ二世の前でこの曲を演奏した映像はDVDになっているらしいです。(ここで視聴できる模様。)

え?映像の方についても話しをしろとな? へへへ、ムスメはすくすく育ってコブタちゃんになりましたとさ、ってことで。(大汗) おあとがよろしいようで。
2007.12.26 01:00 | | トラックバック(-) | コメント(12) |



すばらしいっ~~~~
思わず涙でてきちゃいましたよ。(すっかり涙もろくなっちゃって)
写真から、愛情があふれでています。
お嬢さん?ですよね?かわいらしい。さぞや今は美人さん♪
ステラ嬢も小さい時は、富士額だったのですね。ふふふ

2007.12.24 08:03 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]



ほんとに素敵なプレゼント、ありがとうございます^。^
私は、我が子の成長を見守った経験はないけれど、
我が子のような犬を育てた経験なら(笑)。
時の流れって、不思議。でも、写真をながめるだけでも、
すぐに、その時代に戻れてしまう人間も、不思議ですよね。
あまりに可愛いくて、私もなぜかウルウルしちゃいました。
Merry Christmas!(仏教徒だけど^O^)

2007.12.24 13:32 URL | はなママ #LQswLP6A [ 編集 ]



愛情の結晶ですねっ。
「作品」などと言ったらかえって失礼なのかもしれないけど
その愛情が造り上げた「芸術作品」のよう。

起きてすぐ朝いちに拝見しましたが、
感動しましたっ。

ボクは、夜にポストするつもりですが
とまれ、 Merry Christmas!

(今朝の湖畔は間もなくup(^。^;))

2007.12.24 14:04 URL | giacomo_pcn #B80jD6wY [ 編集 ]



すんばらしいっ!!!
どの写真からも愛情が溢れてますね。
ホシカゲさんご夫妻の愛情に包まれて育ったお嬢さんは幸せですね。
もちろん、愛情の結晶であるお嬢さんを授かったホシカゲさんご夫妻も。
そして、そのご家族に迎えられたステラちゃんも。
何だかほんわかとした優しい気持ちになれました。
素敵なプレゼントをありがとう!
良いクリスマスを♪

2007.12.24 20:48 URL | soratara #AYOBYJig [ 編集 ]



>のぐっちさん
涙まで流していただいて、感涙です~(もらい泣き?)
ムスメは今やコブタちゃんです。
「コブタちゃん」と呼ぶと「コブタのお母さん」と返してきます(笑)
富士額、ものは言いようですね。「ヅラ模様」と言っていたのは私です。。。

2007.12.24 21:15 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]



>はなママさん
この企みを思いついて、アルバムや整理していない写真(何年も放ったらかし ^^;)を見て、こんな写真を撮ってたのかと驚きつつ、過ぎ去った時に思いをはせたりしました。ヒトでもイヌでも、育てたり共に暮らしたりした時間ってかけがえのないものですよね。

2007.12.24 21:21 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]



>giacomoくん
朝いちで見てくれてありがとう。
芸術?ってことは私ったらアーティスト?えへ。(←照れてる)

giacomoくんの『光のホワイト・クリスマス』もステキな雰囲気の写真、ありがとう。

2007.12.24 21:37 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]



>sorataraさん
とってもたくさんのお褒めの言葉をありがとう。照れます。
ムスメにもステラにも、世話してるのは私だけど、助けられてるのも私の方ですね。。。
sorataraさん始め、皆様の温かい言葉に感謝しているのも私の方です。ありがとうございます。

2007.12.24 21:43 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]



とっても素敵でした…
なんだか感動~~。
写真って、こんなにも人の心を温かくするのですねえ。
いいプレゼントをもらった気持です♪
ありがとう!!

2007.12.24 22:33 URL | レオまま #- [ 編集 ]



>レオままさん
こちらこそ、ありがとう。
レオままさんちの温かく楽しい(お笑いの)家族の話もいつも楽しく読ませてもらってます。
たまには、恩返し(?)なんてね。

2007.12.24 22:41 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]



あ~あ、消してしまったんかい!
商用でないから大丈夫かと思ったがにっ。

ま、その善良さがワテとの公民権の明暗を分けているのだな、うむ(´。`;)


とまれ、DVD試聴できんど(*`з´)yー゜゜゜←開き直り喫煙(笑)

あー、ケータイからだからか(爆)

2007.12.27 12:15 URL | giacomo_pcn #B80jD6wY [ 編集 ]



>giacomoくん
消したのは、それもあるけど、出演(?)しているムスメに「クリスマスだけならいいよ」と許可もらったのでね、誰でも見られる状態でいつまでもさらしておけないの。

公民権の明暗、てのがよく分からないんだが、はい、たぶん善良で小心者の小市民でございます。

だからあ、喫煙所は隅っこだってば。それじゃクレーマーのオッサンだよ(笑)

2007.12.29 22:20 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

