水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2007-12-19-Wed
ステラはオナガガモの群れには突撃しない。キジだと執拗に追うんだけどね。大群を前に狩りをする気は失せるのかもしれないね。まーホント、ここのカモたち半端な数じゃないし。
ちなみに、ステラが一途に見つめる先には売店がある。ここのおばちゃんはステラが行くとジャーキーをドバッと豪快にくれる。今日は買い物もないので寄らなかったら、ステラは未練タラタラだった。

1219_0911.jpg


上の写真はメスのカモばかりなので、オスのカモもどーぞ。手前のカワセミの性別は・・・もっとズームしないと分かりませんっ。(3倍ズームじゃこれが限界。)

1219_0928.jpg


保護色。

1219_0947.jpg



2007.12.19 18:30 | | トラックバック(0) | コメント(6) |



えらい!ステラ嬢!カモなんて目じゃないのですね!
昨日そのエリアに行きましたが、も~大興奮でした。
普段あまりリードを引っ張るなんて事はないのですが、爪をすり減らさんばかりでした

“保護色”確かに・・・・
うちワンは、もひとつすすけた色ですので枯れ草の中では
すっかり風景に溶け込んでいます。

2007.12.19 21:31 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]



うん、たしかに保護色だっ。
これからの季節、
ウッドランド・カモよりもむしろデザート・カモのう方がいいと思うこの頃。。。

いわゆる一般的にイメージする森の迷彩よりも
イラクなんかの報道で目にした砂漠柄の迷彩ってことさあ。

いつもステキなセミくんスナップ撮れていいなあ。
キレイな眼差し、優しく向けているのだろう。。。。

陛下も変わらずおキレイなようで♪♪

2007.12.19 23:01 URL | giacomo_pcn #B80jD6wY [ 編集 ]



>のぐっちさん
あまりの数の多さに大興奮だったのかしら?
ステラはカモの群れに慣れてしまったのもあるかもしれません。
キジは時々しか遭遇しないけど、カモはあそこに行けば毎日でもご対面ですから。
で、のぐっちさんちのワンコはしばらく爪切り不要になったりして。。

風景と溶け込んだワンコ、ぜひお会いしたいものです。(^-^

2007.12.20 23:26 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]



>giacomoくん
「デザート・カモ」でスイートなデザートのカモを想像してしまった。。。
(どんなデザートじゃ そりゃ。)

枯れ野にデザート・カモで潜伏する? この時期、ハンターにお気をつけあそばせ。(脅)

女王陛下はいつも麗しいよ。グチャグチャになったソファーカバーを直すと「ごくろうであった」と言わんばかりにやってきてソファーに上がるところがまた可愛いのだ。

2007.12.20 23:36 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.12.21 11:05  | # [ 編集 ]



>鍵コメさん
そちらにいきま~す。

2007.12.21 22:13 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/122-1bd6b8f8

