水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2007-12-17-Mon
このところ散歩のときに寒いなあ。
寒いのはイヤだけど、12月なんだし寒くないとイヤだ。(なんだそれは)
冬は冬らしく寒い方が安心できる。ツライけど。

PCに向かっていると、背もたれと背中の間にステラがズリズリと入ってくる。
笑えて、可愛くて、あったかい。。。のだが、そこでステラが寝ようとするので椅子取りゲーム状態になり、ゴリゴリ押されてはじき出されたりするか弱い飼い主である。(ホントか?)

1217_1617.jpg


今日は半月。 夕方には空高くに見える上弦の月。
1217_1637.jpg
2007.12.17 21:47 | | トラックバック(0) | コメント(8) |



すてら嬢は甘えんぼさんなのですね?いいなあ~
(当家はホントにそっけないワンコです)そういうのに憧れるのにな・・・
お散歩風景。沼のカッパかあ。いつもそこらへんですか?
車で橋を越えて行ってみようかな~ばったり!!!に期待します。

2007.12.17 22:08 URL | のぐっち #mQop/nM. [ 編集 ]



やっぱ、未だに上弦/下弦はよくわからんっ。





                                                 うむ(;` з´)y-゜゜゜

2007.12.17 23:00 URL | giacomo_pcn #B80jD6wY [ 編集 ]



美容院で美しく変身しましたか?♪
ステラちゃん、そんなところにズリズリと入ってくるのですか!?
スゴイ、うらやましい…
私なんて、レオがちょっと体に触るところに寝たりすると、ドキドキ。
えらい違いだなあ~。

2007.12.17 23:20 URL | レオまま #wQAHgryA [ 編集 ]



>のぐっちさん
ステラは放っておいてほしいときも多いのですが、ペタリとくっついてくることもあります。
ひざにアゴ乗せなんかされちゃった日にゃ可愛くて、下僕はもう動けません (^^;
散歩はですね、時間も場所も様々なので、この時間ならあの辺にいるよっ!とは言えないのですが、最近はカッパの辺りも多いですね。
でも、ばったり、期待しちゃったり。。。
足の長い犬を連れた小池徹平がいたら要チェックしてくださいませ。
          ↑解説ははレオままさんへのお返事にて

2007.12.18 20:54 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]



>giacomoくん
あれ? 上弦と下弦、理解してたのでは?
西の空に沈むときに弦が上か下か、で合ってるんだよ。
太陽の後を少し遅れて追いかけて、さっさと沈むのが上弦の時で、
夜遅くに出てきて明け方まで残ってるのが下弦だよ。
キミとこの話をするのは何回めだ??

そうそう、隅っこで喫煙しててね(微笑)

2007.12.18 20:58 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]



>レオままさん
はい、そりゃ~もう美しく。(誰ですか引きつってるのは??)
今日職場で、髪を切ったら小池徹平に似ていると、しばしオモチャにされました(笑)
レオくん、サムライだもんね。そこが可愛くて仕方がないのかな?

2007.12.18 21:02 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]



>小池徹平に似ていると
今さら言うのもなんだが、薄々そう思っておったよv(^。^)






                                                  (*` з´)y-゜゜゜

2007.12.21 23:41 URL | giacomo_pcn #B80jD6wY [ 編集 ]



>giacomoくん
え? そうなの?
ムスメには爆笑されたよ。
『医龍』の小池くんはメガネだから特に似てるみたい。

その喫煙に対する執念はなんなのだ・・・

2007.12.22 21:02 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/121-7c398fb2

