水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2007-12-14-Fri
「なぜ生きるのか」なんて悩むのは人間だけで、他の生きものは生きることを疑ったりしない。生命力溢れる瞳は煌いて美しいと思う。無心に楽んでいる瞬間があるというのはなんと幸せなことだろう。その瞬間を見守っている、それだけでなんと楽しいことだろう。

1209_6477.jpg

あなたが生きていてくれてよかった。きっと誰かがそう思ってる。

1210_0942.jpg

・・・そんなことを思ったりすることもあるのだ。
2007.12.14 21:43 | | トラックバック(0) | コメント(4) |



いいこと書くなあ。
写真と併せて読んでると、本当にそうだよなって思います。

ああ、光合成ができたらなあ。。。。(^_^;)

全然わかってない

2007.12.15 11:44 URL | giacomo_pcn #B80jD6wY [ 編集 ]



>giacomoくん
ありがとう。
で、光合成ってのは「なぜ生きるか」より「なぜ働くか」でないかい?
食っていかねばならぬのだ、働け~

ちなみに、このエントリーは悩めるティーンエイジャーに捧げているのだ。
あ、ムスメじゃないよ。

2007.12.15 17:18 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]



あわただしい日常の中で、ふとそんなことを考えているホシカゲさん。
そう思わせるなんかが、あったのかな~あ?(能天気な毎日の私)
って思いつつ、今giancomoさんへのレスを見て、なるほど・・・と納得。
でも、ほんとそのとうりです。

2007.12.15 17:57 URL | のぐっち #- [ 編集 ]



>のぐっちさん
思わせぶりなエントリーでごめんなさいね。
こんなつぶやきも時々書くので気にしないでおくんなまし。
いつもありがとう。

2007.12.15 20:32 URL | ホシカゲ@管理人 #wJLqa0No [ 編集 ]















管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/119-062a00ff

