水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2007-10-27-Sat
寝耳に水の台風が猛スピードで接近。明日は手賀沼エコマラソンの手伝いに行くのに勘弁してくれい。・・・と思っていたら、どうやら今夜中にさっさと通り過ぎて去っていくらしい。んで、明日は気温23度とな?スタッフジャンパー着なくちゃなんないのに、倒れろと言われているようだ。。。

今日は一日中雨。ゆっくりと朝の散歩に出かけたら、遊歩道は貸切状態。

1027_0929.jpg


沼の網干し場では、シラサギとカワセミとホシゴイが揃い踏み。

1027_0939.jpg

雨天につきデジカメは不携帯。携帯カメラに精一杯頑張ってもらいました。(謎)
さっぱり見えないかな。鳥さんたちにズームイン。

1027_0939_zm.jpg


・・・ズームするだけ無駄だったわ。失礼しました。


暗くなる前に夕方の散歩に行こうと支度をして玄関を開けたら、ステラが固まった。雨が強く降っていたから。「どーしてこんな雨の中行くんですかっ」と言いたげだが、遅くなるほどもっと風雨が酷くなるだろうから、強引に連れ出して散歩を強行。

1027_1630.jpg

遭難しそうな散歩だったが無事に帰宅。私は下着までずぶ濡れ。。。速攻でお風呂に入って温まったから風邪は引かないでしょ。

それにしても、なんだろね?
1022_0815.jpg

10月22日にでくわしたツクツクボウシ(たぶん)。
今頃どうして?もしかしたら1匹も仲間に会えずに命が尽きてしまうのでは?
それにしても、セミといい、台風といい、なんか変だよね。。不気味。。
2007.10.27 20:33 | | トラックバック(0) | コメント(0) |














管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://stella841.blog110.fc2.com/tb.php/100-1780c012

