水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2010-12-31-Fri
今更ですが、クリスマスに映画館へ行きました。

ムスメが、クリスマスプレゼントに映画のチケットをくれるというので
大喜びで「武士の家計簿」を観てきました。

派手な活劇は一切ありませんが、じわ~っと心に染みてくる作品でした。
いい映画を観ました。 ムスメに感謝。

その翌日は、見事な彫刻が施されていると聞いていた神社へ、ふらふらと行ってきました。
歩いて行くにはちと遠かったけど、古き良き日本満喫てな感じの週末。

P1370710.jpg

本殿は屋根付きの柵に覆われていて、ちょっと残念。
2010-12-24-Fri
先日の冬至は奇妙なほど暖かかったホシカゲ地方です。
その日は仕事で県庁所在地までガタンゴトン電車に乗って出かけたのですが
服装の選択を誤りました。
セーターを着ていたので汗をかいて下着が湿ってしまい参りました。

冬至なのにこんなに暖かくてはイカンだろ~

でも今、天気予報では「クリスマス寒波」とか言ってます。寒そうです。極端すぎます。


さてさて
猛暑の頃から遊歩道に行きたがらなかったステラですが
最近また、いそいそと遊歩道へ行くようになりました。

いつの間にやら水鳥がたくさん来ていたんですね。

岸辺ギリギリを歩いていると水鳥たちがついてきました。
犬が来たら逃げると思ったのに意外でした。

ついてくるものども


2010-12-08-Wed
ステラは眠くなるとソファーカバーに包まります。春も夏も秋も冬も。


さて、部屋でじっとしていると冷えるようになってきたので
しまいこんであったハーフケットを引っ張り出してきて
私のひざ掛けにしました。

が、

そのハーフケットをステラが気に入ってしまいました。
寒くなったら綿のソファーカバーより毛布の方が暖かいわよね、そりゃ。

くるまる


・・・仕方ありません。ステラ女王陛下にお譲りいたします。下僕ですから

な~んていいながら、ステラが包まっているハーフケットに足を突っ込み
ステラに迷惑がられながら ぬくぬくしております。 うふ。

そんな顔せずに おつかれちゃんのおかーさんを温めておくんなまし。

