水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2010-07-12-Mon
大変ご無沙汰しております。

固定資産税に自動車税、
ムスメの新年度の諸々の費用、
ステラのワクチン接種ふたつにフィラリア予防薬、
ガスコンロを買って、車を買って、祖父の葬儀があって、、、
春から夏にかけて、我が家に来たお金には羽が生え軽やかに飛び去って行きました。

祖父は享年92歳でした。
孫の私にとっては優しいじいちゃんでしたが、
叔父たちにとっては文句を言いたくなるような父親だったようです。
祖父の世話は、娘である私の母がほとんど担っていました。
夫に先立たれた母と、妻に先立たれた祖父は、お互いに支えになっていたと思います。
祖父のところは少しばかり複雑な家庭だったので、通夜の葬儀会館に泊まった私は
下の叔父が子どもじみた恨み言を言い続けるのを明け方まで聞く羽目になりました。


そうそう、またパソコンが起動しなくなって、
データを極力失わずにリカバリするのに手間取りました。
増設したハードディスクに付属していたバックアップソフトで
バックアップファイルを作って安心していたのに
なんだかうまく復活させられなくて・・・
それを利用するのは諦めました。この役立たず~~~っ

お気に入りの木の下で


なんだか愚痴ってばかりな気がしますが、
とりあえずステラも飼い主たちも普段どおり暮らしています。

こちらは蒸し暑い日々が続いています。
ステラは散歩から帰ってもなかなか家に入ろうとしないので
しばらく玄関ドアの外に繋いでおきます。

先日の夜、散歩の後しばらく玄関先にいたステラを家の中に入れようとしたら、
尻尾にナメクジがついていました(汗)不快指数MAXになりました(涙)


