水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2010-05-16-Sun
一ヶ月もサボっておりました。。。

いまだ春眠暁を覚えずのような日々です。
いえ、朝は起きるんですけど、一日中眠たくて仕方ありません。
疲れが全然とれない感じで・・・


ステラは変わりなく元気です。
今日は公園でウサギを追いかけました。

同行したムスメがリードを持っていましたが、
ステラに水を飲ませようとリードがおろそかになった、よりによってその時に、
ステラがウサギに気づいてしまいました。
リードはムスメの手から離れ、ステラはウサギに向かって一直線。
逃げるウサギを追いかけまわしてしまいました。
ウサギが茂みに逃げ込み、ステラが茂みに顔を突っ込んだところで
やっとリードを掴んでステラを捕獲。
ウサギさん、怖い思いをさせてごめんなさい。

このウサギは野ウサギではなく、飼い主さんがいました。
おそらくウサギさんを外の野原でちょっとだけ自由にさせてあげようと思ったんじゃないかな。
ただ、夕方のわんちゃんタイムでステラの他にも何匹も犬がいた状況なので
ウサギを放牧するにはちと無謀な時間だったかも・・・
とにかく、ウサギの飼い主さんに何度も謝りました。
飼い主さんには怒られませんでした。自分も無謀なことしてたって思ってたのかな?

あしあと

写真はGW初めのころに空き地で見つけた足跡。
歩いたキジの足跡かな?


