水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2010-04-16-Fri
先週、動物病院へ行って狂犬病予防注射をしてもらいました。

いきつけの動物病院では獣医さんもスタッフも、ステラをとても可愛がってくれます。

先客のウサギさんの診察が終わるまで待合室で待っていたところ
ステラがヒョイッと二本足で立ち上がり
受付カウンターに前足をかけて中を覗き込みました。
長いリーチを生かして余裕の覗きっぷり。

その後ろ姿をにこにこ眺めておりますと
突如、ホヨホヨと嬉しげに尻尾を振り始めました。
パタパタ、ではなく、ホヨホヨ。
くるりん尻尾の振り方がまた可愛いのですよ♪

ステラは何を喜んでるのかな? 私も受付カウンター奥を覗いてみると
スタッフさんがステラに向かってにこやかに手を振っておりました。

あのスタッフさんからはステラの尻尾のホヨホヨが見えないのよね。
私だけ楽しんじゃおう。うふ。

待ち時間も親バカ全開の飼い主でした。


で、注射ですが、獣医さんがくれたおやつをワホワホ食べている間にさらっと終わりました。
おやつに夢中だったステラは、もしかしたら注射されたこと気づいていないかもしれません。

痛い思いをしなくて良かったけど
おやつに気をとられて注射すら気付かないなんて、アホか?
・・・などと、飼い主の胸中はちょっと複雑です。

予防注射済票 去年と今年

狂犬病予防注射済票、青いのが去年、黄色いのが今年です。

2010-04-10-Sat
さくらワンダーランド


久しぶりにお尻尾写真を撮ってみました。
尻尾の中のさくらワンダーランドへ、ようこそ。

2010-04-06-Tue
書いてた記事が消えた・・・(泣) 気を取り直してもう一度。



年度末に新年度で、私の職場でも忙しい日々を過ごしておりました。

なんだか撮る気力がなくてカメラを持たずに散歩する日も多いです。
カメラが嫌いなステラはホッとしているかもしれません。

そんなときでも撮らずにいられなかったスッポン麺。

0313suppon.jpg


スッポン麺とケーキセットと甘酒が並んだメニューって、意表を突かれ過ぎです(汗)


