水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2010-03-03-Wed
ひなまつりなので
とびきりのかわいこちゃんとお花の写真を♪

花とステラ



最近、カラスの鳴き声が気になる。
というよりも、ある鳴き声だけが気になる。

いわゆる「カーカー」とか
高笑いのような「カッカッカッカッ」ではなくて

ちょっと高めの「アァ~アァ~アァ~」みたいな声が気になるのだ。
こんな感じ↓ (分かるかしら)
カラスが鳴くよ

これが「お~か~さぁん」って聞こえてしかたがない。
わがままを叱られた幼な子が親に哀願するような「お~か~さぁん」。

我が家の近くで毎日のようにこの鳴き声で連呼するカラスがいる。
カラスに「おかぁさぁん」と呼ばれて
「はいよっ」「なんだいっ」と返事をしてしまう私である。

呆れて笑っているオットやムスメから
「カラスに連れて行かれないようにね~」と言われている。

あい、気をつけます。


