水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2010-02-28-Sun
今日、テレビにはずっと津波警報の日本地図が表示されてましたね。
はやく警報も避難指示も解除されて、避難中の皆様がご自宅でゆったりと過ごせますように。

バンクーバーオリンピックも間もなく閉幕。
フィギュアスケート女子の1位と2位の点差には驚きましたが
今大会の採点方法から高得点を狙えるプログラムを1位の陣営が作り上げ
それを選手が完璧にこなしたからこそなのでしょうね。

夕陽


スポンサーサイト
2010-02-17-Wed
先日、朝の散歩のときに久しぶりに会った黒ワンコと飼い主さん。
はちきれんばかりの若さ溢れる黒ワンコは、散歩中にあれこれ口にしてしまうそうです。

「さっきなんてカラスの足を咥えてるから、もうビックリ!」

・・・? カラスの足??

鳥の足の下端の骨っぽいところ、人間だったら足首から足指といった部分でしょうか、
その部分だけが道あるいは草むらに落ちていたらしい。 げっ
大きさと黒い色からカラスの足だろうと。

飼い主さん、ややパニックになっちゃいましたが、
黒ワンコはカラスの足を口から落としたのでホッとしたそうです。


 (写真だけでも麗しく、ステラの美脚。)
あし






2010-02-09-Tue
黙想


ストーブが点いていない時は
日当たりのイマイチなリビングで、貴重な日なたを押さえる犬。

時間と共に日なたが移動するので
それに合わせて、犬が乗っている座布団を移動する飼い主。

そんな暇があったら座布団カバーをなんとかせいっ って感じですが(汗)

この写真のステラ、やや猫背気味かな?
日なたといえど寒くて背中が丸まったのかしら。 どんだけ寒がりなんでしょう。

少々背中が丸いけど
スポットライトを浴びて瞑想しているかのような、微妙な雰囲気(笑)
散歩中のことなど思い返していたりして。

2010-02-01-Mon
お久しぶりです。

ホシカゲ地方、今夜はしんしんと雪が降り積もっています。
こちらでは今冬初めての積雪です・・・たぶん。
(いつぞやのあられも積雪にカウントするのでしょうか?)

ゆきやこんこん1


雪が積もり始めてからヨロヨロと散歩に行ってまいりました。 (注:ヨロヨロは飼い主だけ)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。