水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2010-01-24-Sun
今年度は、冬の市民マラソンのお手伝いをしました。

1月に外での仕事ということで
去年のうちに意気込んで買ったダウンコート。(バーゲン品、金額4桁なり。)
それを羽織って、いそいそと集合場所へ向かいました。

・・・暑くなって、到着したとたんに脱ぎました。
買った甲斐を感じられず、残念。

とはいえ、凍えずに済んで助かりました。


チーバくんと走り終えた子どもたち

走り終えた子どもたちを労うチーバくん

招待選手として、箱根駅伝を走った大学チームが出場しました。
といっても、単純に一般部門で一緒に走るのではなく、
中学生の各部門のペースメーカーを務める方などもいらっしゃいました。
箱根の選手が自分たちと一緒に走っているというのは、
子どもたちのモチベーションが高まったのではないでしょうか。



スポンサーサイト
2010-01-13-Wed
早朝、もの凄い土砂降りのような音を2回ほど聞いた気がします。

どうやら、あられが降ったらしい。
ステラと散歩中に出くわしたおっちゃんに「あられ」と言ったら「ひょうだよ」と言い返されました。

霰(あられ)か 雹(ひょう)か?

どっちかなあ・・・ 粒の大きさが微妙・・・

とりあえず、おっちゃんに逆らって あられ ということにしておきます。 (おっちゃんスマン)

霰 あそぼっ


あられに覆われた公園で、ステラが「遊ぼ!」と誘ってきましたが
その姿があまりに可愛くてカメラを取り出したら、目線を逸らされてしまいました。
もっとピカピカの笑顔だったのにな~ 残念っ


2010-01-11-Mon
鏡開きの日に、やっとこさ今年最初の更新です。
こんなんじゃ先が思いやられますが、ともあれ今年もよろしくお願いいたします。

昨年利用登録したドッグランに行ってきました。
今年の初ドッグランは晴天でしたが風が冷たく、飼い主には寒中修行となりました。 さむっ
でも犬たちは元気に走り回っていました。
この楽しそうな姿を見ていればこそ、飼い主も寒さに耐えられるというものです。


run


ドッグランに出かけても、一緒に走ってくれる犬がいないと
ステラはしょんぼり佇んでしまうのですが、
この日は特に写真左の柴犬さんがつきあって走ってくれたので、ステラは大喜びでした。
柴犬さん、ありがとう。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。