水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2009-12-31-Thu
仕事納めで気が緩んだか、ストーブ前の床に転がって爆睡してしまった。
あ、いつものことか。


P1340907.jpg


フローリングで見た夢は、
部屋に野良猫が勝手に上がりこんで気ままに過ごす。
夢の中でも私は床で眠っていて、隣には野良猫がいた。
ステラも家族も野良猫もくつろいでいて、どうやら野良猫はお泊りを決め込んだらしい。
そんな夢。

待てよ。
ムスメは猫アレルギーなのだ。
室内に猫がいたら、発疹が出たり、咳き込んだり。
この状況はありえないじゃないか。

P1340911.jpg



と、夢の中で気づいた途端、目が覚めた。

部屋にいるのは、人間の家族とステラ。猫はいない。

なのに、寝ぼけていたので「あれ?猫がいない」と一瞬思ってしまった(汗)

なんだか、来年も思いやられるぞ、自分。がっくり。

P1340912.jpg



みなさま、良いお年をお迎えください。



2009-12-25-Fri

天使の寝顔♪

寝顔


見てるだけで幸せ(^^







2009-12-16-Wed
前記事で、まだ冬らしくないぞと書いた途端、寒気がやって来た。さむっ

素手で散歩したので手がかじかんだ。
帰宅して鍵を鍵穴に差し込もうとしても、鍵をうまく持てないし、力も入らない。
鍵ひとつ開けるのにこんなに苦労するとは(苦笑)
トイレ間に合ってよかった。わはっ


さてさて、この秋、ムスメが免許を取りました。

わかばちゃん


日々、スリリング~

2009-12-14-Mon
秋も深まり過ぎてからの、紅葉写真。

かろうじて紅葉


いえ、もう12月の半ばですから、秋ではなくて冬ですね。
冬のはずですね。

12月14日といえば、吉良邸討ち入りだし。(ただし旧暦だから、今なら1月末なんだけど)
12月は師走だし。
あと10日でクリスマスイブだし。

でも「冬だあっ!!」って実感に乏しいのよね。
まだ一度もコート着てないし、
武道場の板の間で裸足で稽古しても足先がそれほど辛くない。

寒いのイヤだけど、冬は冬らしく寒い方がいいなあ。
もうすぐ冬至だぞ。がんばれ~冬!



さて、タイトルの「夜道のお供」ですが・・・


2009-12-04-Fri
師走ですね。早いな~~~っ
今月はまだ一度も遊歩道に行ってないような・・・むむっ

久しぶりに夕景を。先月の景色です。 慌しいこの時期ですが、静寂のひとときとなれば。


11/18
夕景





