水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2009-11-25-Wed
三連休は、

初日も3日目も晴れていたのに(3日目なんか小春日和だ)

よりによって2日目のすんごく寒い雨の日に、
車に乗って大きな公園に行ってきました。ステラも一緒に。

目的はコレ。

ドッグラン登録証明書


この公園にはドッグランが11月半ばにオープンしたばかり。
ドッグランの利用登録をするために行ってきました。

屋外で震えながら講習を受けて、かじかんだ手でアンケートや登録証明書に記入。
まったく、わざわざこんな寒い日に屋外イベントに参加することはなかろうって自分でも思います。
我ながら酔狂な。

それでもそこそこ賑わっていたので、酔狂な同類は少なくないようです。
後日気づきましたが、こちらの方も酔狂なお仲間(笑) やっぱりのぐっちさんだわ~♪うふ。
でも入れ違いだったのか、お会いできなくて残念でした。

さて登録も済んで、いざドッグラン!
スポンサーサイト
2009-11-16-Mon
枝、ゲット。

枝齧り1





2009-11-13-Fri
今年もこの季節になりました。 忠犬ハチ公コンビニ版。 


・・・ではありません。

コンビニ犬


去年の冬、夜の散歩でこのコンビニ前を通りがかると
コンビニ入り口に向かって、ステラがグイグイ引っ張るようになりました。
一昨年まではそんなことなかったのですが。

夏場は日暮れ前に散歩できるので遊歩道に行くことが多く
このコンビニの方面はあまり通らず
たまに通っても素通りでした。

そしてこの秋、コンビニを熱く見つめる犬が復活(汗)
好きにさせると自動ドアを通過して入店しそうな勢いです。

飼い主が懸命に踏ん張って入店を阻止したところ
店の入り口前に座り込みました。
飼い主はここから立ち去ろうと何度も促すのですが、頑として聞きゃしません。
こう見えて結構な力で踏ん張って抵抗してます。

何がそこまでステラを惹きつけるのでしょうか?

連日、このコンビニ前でステラと攻防戦を繰り広げている飼い主でした。ふぇ~っ


2009-11-11-Wed
四つの太陽


太陽と、幻日と、水鏡に映る太陽と、水鏡に映る幻日。

※ 右の明るいのが太陽、左の赤や黄色もある光が幻日(げんじつ)です。


2009-11-02-Mon
夕映えの水辺 カワセミ


記事を書く気力がなくて写真だけ。 撮ったの半月前かな。 ぺこり。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。