水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2009-07-13-Mon
シロツメクサの四つ葉は何度も見つけたことがある。五つ葉も何度か。六つ葉七つ葉も1度だけ。
アカツメクサでは三つ葉しか見つけたことがなかった。

でも、見つけたのだ。
アカツメクサの四つ葉と五つ葉。うほっ♪

090710_00582.jpg


手前中央が五つ葉、その左が四つ葉・・・のはずなんだけど
この写真じゃ六つ葉と三つ葉にしか見えない。ガクッ

五つ葉と早合点したが実は六つ葉だったのかも。
決して三つ葉2本が重なっているわけではないよ。茎が1本なのは確認したから。

