水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2009-04-30-Thu
早朝、私が起きてきた時には
ソファーカバーに包まりビクともしなかったステラが

弁当を作り終えた頃に再び通りかかると
ソファーの上にちょこんと座っていた。

090426_70909.jpg


・・・おひなさまのようでもあり、寝ぼけた子どものようでもあり。ふふ。

2009-04-22-Wed
・・・筆の誤り。  ←それは弘法。  タイトルは攻防。


申し訳ない。 オヤジギャグが好きだったりするので(^^;)ゞ
初っ端からなにやってんだか。
春どころか初夏の陽気のせいにしておこう。


さて、春の攻防戦を 犬も飼い主も楽しんでいる。

090419_70556.jpg


2009-04-17-Fri
Stella By Starlight   「星影のステラ」

ビクター・ヤング作曲。始めは歌はなく、後から歌詞が付けられたそうだ。
数多ある中から アニタ・オデイのボーカル版を。




ところでこの曲は「呪いの家」という映画の主題曲だったらしい(^^;  ウチは呪われとらんぞ~

2009-04-15-Wed
今年も あの場所に 彼らがやって来た。

ステラも楽しげに あの場所へ近づいていく。  そんなに引っ張ると かーさんの腰が(汗)

090414_70387.jpg


2009-04-13-Mon
さてさて、珍道中も最終回。

ももちゃんちから男子さんの個展会場までは歩いて行ける。
(ももちゃん家ったらメチャクチャ都会!)
ももちゃんのおとんさんが先導してくれて、皆でぞろぞろ歩いていく・・・はずだったのに
初めての場所に興味津々の女王陛下、好奇心が加速して歩くスピードも加速して(汗)

 ちょっとステラ、先頭歩いてどうすんだっ!!
 道、知らないよーーーっ!


そんな私を不憫に思ったおとんさんが後方から懸命に声を掛けてくださった。
 「あそこの交差点までずっと真っ直ぐ行けばいいですよーっ」
その交差点まで行き、皆を待ち、合流して進み始めるとまた先頭に立ち、
またおとんさんが後方から指示してくださり・・・の繰り返し(汗)

ふだんの散歩、誰かと出くわせばしばらく同行するけれど
待ち合わせをして一緒に歩くということはなく
自分たちのペースでガンガン歩くのが当たり前だったので
団体のペースに合わせて歩くことを知らない女王陛下でありました(^^;
  しかしどこ行く気だったんだ、ステラは・・・


090328_60501.jpg

2009-04-11-Sat
前回の珍道中のあと、間奏のつもりで桜の記事を挟んだけれど
ちょうど満開を迎えた桜の見事さに、結局 桜の記事がメインになってしまった(^^;

そんなこんなでずいぶんと間を空けてしまったが、「珍道中」の続きを少しばかり。
ええ、今更なんですけど。

  >刺身ならもうとっくに腐ってゴミ箱行きだ。

と、ラク太母さまに言い放たれてしまうほどの今更なんですけど(汗)

ま、賞味期限切れでも自分の鼻と直感を信じれば
たいていの場合はお腹壊しませんから(謎)  でも刺身はムリ





ラク太くんとこで暴露されたとおり、花のお江戸の大都会で道を間違え
土地勘がない割には 「どこかでターンしてこの道に戻ってあっちに行けばいいのよね」なんて
大雑把なリカバリでなんとかしてしまった田舎者一行。

かろうじてなんとか もも獣おかんさんのおうちに辿り着いたときはホッとしたなあ。


090328_60441x.jpg




2009-04-10-Fri
090406_60905.jpg


4月6日、薄紫色の薄暮の中、静かな桜。

2009-04-08-Wed
水辺の桜も花盛り。

水鏡


2009-04-04-Sat
春は節目の季節。

我がムスメも高校を卒業し、めでたく大学に入学いたしました。
ギリギリになってあれこれ言い出すムスメに振り回されておりました。
とりあえず、一段落。ふうっ。

桜と楓の木


入学式の日、強風のため電車が遅れがちでしたが、大きな影響もなく助かりました。

しかしその翌日は朝から大変なことに。

