水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2009-03-31-Tue
花冷えの土曜日、花のお江戸を目指す三人と三匹。

珍道中1


灯油のニオイもかぐわしき(!)ラクちゃんちの車に乗って緊張しまくりのかふぇちゃんとステラ(汗)

  ・・・ホントに臭かったよ、ラク太母さま(笑)

ラク太王子は女子2匹と美女2人(おほほ♪)を迎えて舞い上がったのか
ワケワカランことになっておりました。


2009-03-23-Mon
風が強い。

住宅街から遊歩道に出ると、風は遮るものなく強く吹きつけてくる。
向かい風になると前に進むのが困難。
透明な柔らかい壁が前から押してくるので
それを無理矢理押し戻しながら進んでいるような感じだった。


去年あたりから猛烈な強風の日がとても多くなった気がする。なんとなく不気味。

あまりの強風に女王陛下もすましてはいられない。
耳を倒し目を細め、強い風をやり過ごしながら歩く。

090323_60280.jpg


それでも、風が当たる面積が少ないから私よりは楽なんじゃなかろうか。(うっ)

2009-03-18-Wed
昨日の夜、知人の誕生祝いに招かれて都内へ出かけた。

090228_50620.jpg


仕事から帰宅して夕餉の支度して
それからムスメとステラと共に駅まで散歩。

駅前に来て
ムスメとステラに行ってくるねと声を掛けたが
ステラは久しぶりに来た駅前のニオイチェックに余念がなく
どうやら私の挨拶は無視されてしまった。哀れ下僕(涙)

駅のエスカレーターに乗って振り返ると
私がいなくなったことに気づいたステラが
通り過ぎる人たちを懸命にチェックしている。
さっき無理矢理にでもステラの顔を上げてバイバイをした方が
ステラが納得できてよかったのかも。しまったな。
2009-03-15-Sun
う~ん・・・

090311_50795.jpg


年度末って忙しくて埃っぽくて
暑いんだか寒いんだかハッキリしなくて

   がおーーっ

2009-03-08-Sun
ひなまつりの夜、雪降る中を散歩した。
アスファルトの上では雪が落ちる先から融けたが
空き地の土や枯れ草の上に落ちた雪は積もり始めていた。

翌朝、心配していた道路の凍結もなく、ちょっと肩透かし。
アスファルトの道路は雨上がりのように濡れているだけ。

 今冬は雪原散歩はできないねぇ。
 昨夜の空き地でうっすら白くなった枯れ草の上を歩いたのがせいいっぱいみたい。

そんなことを思いながら、朝の散歩で出かけた原っぱは・・・白い!
おおー、まだ雪がしっかり残っているぞ!

090304_am2.jpg


というわけで、女王陛下と下僕は雪の原っぱで喜んで遊びましたとさ。

2009-03-01-Sun
最近、我が家の庭に猫がよく現れる。

090228_50640.jpg


ステラはこう見えて不法侵入には厳しい。
勝手気ままに庭を通り抜けていく猫に気づけば
窓辺に駆けつけて鼻息荒くガンを飛ばす。

そして猫の去った方向に応じて
ステラは玄関に向かったり、勝手口に向かったり。
急いた気持ちがタタタタッという軽やかな足音に現れている。

番犬というべきか、猟犬というべきか。
