水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2009-02-23-Mon
♪春~は名~のみ~の 風~の寒さや~♪♪

まだ2月だしね。今朝のように冷たい雨の中を散歩するのは辛いねえ。

とはいえ、土曜日の朝に見つけた春の使者。 じゃ~ん

090221_50528z.jpg

2009-02-20-Fri
あの夏のような異様な気候の週末2日間、大きな大会のスタッフとして体育館に籠ったのだが、
その疲れが抜け切らないまま(トシね。。。)今度は小さな大会に出場した。

試合結果は・・・わはは~ いいところナシ!
でも先生には、今までみたいにバタバタしていなくて間合いも近くならなかったしあれでいい
と言ってもらえたので(たぶんホメてもらえた)次に繋がる試合になったかな。

090220_50513.jpg


今朝は雨だったが、大会が終わる頃には体育館の中にも陽が差してきた。
夕暮れ時の水辺は、水面に霧が出ていたようで、ふんわり霞んだ優しい景色だった。

2009-02-18-Wed
水辺の遊歩道、普段の散歩では行かない遠いエリアに行ってみようと思い立ち
そこまで歩いて行く気力がなかったので、車で行くことにした。

ステラは玄関までは散歩モードでワクワクしていたが
車にのったとたんに後ろ足がガタガタ震えている。
動物病院に行くと思ったのかな?
それとも、慣れてきたとはいえ車はイヤなのかな?
ごめんね、すぐに着くからね。
ほら、動物病院とは道が違うでしょ?

沼の対岸の駐車場に着き、車を降りたとたんにステラがぐいぐい引っ張った。
どうやら、散歩を楽しめることが分かって嬉しいらしい。よかった~

だんだん陽が傾いていく空を見ていて、この雲の夕景はいいだろうなって思った。
でもこの場所では水面に映る夕陽は見られない。
よし、もう少し散歩したら車で別の場所に移動しよう。

090218_50418.jpg



2009-02-16-Mon
私は 「子どもの頃 耳鼻科で診てもらったら」 と言うつもりだったのだ。

ところが口から出た言葉は 「子どもの頃 獣医で診てもらったら」 だった。。。

耳鼻科 と 獣医 ・・・全然違うじゃんっ 似てないじゃんっ (ーー;

   どよ~~~ん
090206_50074.jpg

 (↑ムスメのお下がりを着せられ、よどんでいるステラ)


2009-02-13-Fri
あわよくば
愛しの犬猫をモデルとした切手が発売されるかも

というお話を ぐうびるこさんのブログで知った。

日本郵便の公募ページにはこう書かれている。
--------------------
日本郵便では、動物愛護センター等から譲渡された犬・猫をはじめ、元気よく可愛がられて飼われている犬・猫の姿の切手を発行することにより、広く国民の皆さまに、動物の愛護と適正な飼養についての理解と関心を深めていただくことを目的として、本年(2009年)9月18日発行予定の特殊切手「動物愛護週間制定60周年記念」切手デザイン作画に使用する犬・猫の写真を公募いたします。
--------------------
いい趣旨だ~ 日本郵便、やるなあ。


ステラも応募しようかな♪ どの写真にしようかな♪♪ ねえステラ、どれがいい?

090130_40970.jpg

あれもいいな、これもいいな♪  ううっ、迷う。。。
この1枚!と決められないうちに〆切が来てしまいそうだ~  ←コレ、いつものパターンσ(^^;

・・・ステラ~、アンタの写真を選んでるんだよ~ 寝るな~~

090130_40971.jpg


犬・猫を飼っている皆様、応募してみませんか?
2009-02-08-Sun
今日はものすごい強風。
遊歩道の土手に駆け上がった途端、遮るもののない強風にあおられて
土手の反対側に落ちそうになってしまったσ(^^;



これは先月の半ば、たぶん風の穏やかな日に撮ったような気がする。
明日からの遊歩道の通行止め区間にある広場にて。

090114_40526.jpg


2009-02-07-Sat
ぎゃあっ

090207_kanban.jpg


これってつまり
第一工区から第三工区までの2kmぐらいを3週間通行止めにするっちゅうことよね。

もろ散歩コースではないか。 がびーん

仕方ない、2月いっぱいはここを通らないルートにしよう。
高台も遺跡発掘で掘り返してるし、なんだか散歩コースから追い払われてるなあ。。。
工事が終わるまでのガマン我慢。
2009-02-05-Thu
今日、夕方の月。

090206_50096.jpg


何年も前に録音したカセットテープを、ふと気が向いて聴いてみた。
この歌また聴きたかったんだ~♪
頭の中で Fly me to the moon がエンドレスリピート。

2009-02-02-Mon
 【ステラ空中浮遊中(笑)】
空中睡眠


正月明けのこと、動物病院の待合室にいた。
診察室ではミニチュアダックスフントに椎間板ヘルニアという診断が下されていた。痛そう・・・
診察が終わり、ミニチュアダックスフントは帰りの車中でも腰を固定しておくために
ダンボール箱に入れられて、蓋もされていた。
揺らさぬよう大事に抱えられてでてきたそれは、壊れ物注意の荷物そのものだった。

