水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-12-31-Wed
   今年も終わりますね。。。

081231_1223_30781.jpg

2008.12.31 12:00 | | トラックバック(0) | コメント(12) |
2008-12-29-Mon
今年、散歩のときに富士山が見えたときは大喜びで掲載などしましたが
十数年前に ここ関東に移り住んで 最初に山影に惚れ惚れしたのは筑波山でした。

ふだん歩く散歩コースからは見えないけれど
仕事で出かけるときなどにそのシルエットを見かけて喜んでおります。
そこからですと ちょっと建物の陰ですが。 ちなみにこの建物は体育館です。

Mt.TSUKUBA


初めて筑波山を見たとき、この場所からではないのですが
広がる田んぼのずっと向こうにその山影が見えて、
関東平野はとても広いのだと驚きとともに実感いたしました。

2008-12-27-Sat
去年のクリスマスに限定公開した親バカスライドショー。
少しだけ写真を変更して、今年も限定公開いたします。
今年の公開期限は27日(土)24時まででございます。



画像をクリックすると別ウィンドウでスライドショーが始まり音楽が流れます。

画像と音が別ファイルになっているので、もしかしたら
 歌詞と音楽が全然合ってないじゃんっ
ということもありえます。
その場合はブラウザの更新ボタンで再読み込みしてみてください。
それでもダメだったら・・・ごめんなさい


-------12/28追記-------

スライドショーの公開は終了しました。温かいコメントをありがとうございました。

42x051223l


慌しい年末、こちらは晴天ですが風の強い日が続きます。
皆様どうかご自愛くださいませ。
2008-12-22-Mon
昨日は昼から強風だった。でも12月だというのになまぬるい風。
今日も風が強かったり、雨が強かったり。でもやはりなまあたたかいような。

そんなワケワカラン天気になる前の、昨日の朝の風景。
木漏れ日が神々しかった。

P1230753_t.jpg



2008-12-15-Mon
冷え込んだ朝。
慌てることはない。洗濯機を4回回し、たまった洗濯物を干しまくってから、のんびりと散歩。

時間が遅いからか、歩いていたら暑くなってきた。
森の入り口では、標識から湯気が出てる(^^;

081215_01.jpg


始めは煙かと勘違いして、裏側に火のついた煙草を探してみた。しかし何もない、臭いもない。
この冷え込みで凍りつくほど冷たくなった標識に強い陽射しが当たり、湯気が出たのだろうか。
火事じゃなくてよかった。


2008-12-12-Fri
風のない穏やかな日、水面は鏡。

081212_30592rv.jpg




・・・実は、
2008-12-11-Thu
昨日、暖かな午後を過ごした 楽しい中州。 

中洲というより川原だろ、とも思うが
この場所は コードネーム・中州 で決定なので(謎)いいのだ。

かふぇちゃんとステラは、ガールズトークで仲睦まじく歩く。
むろん、無口な彼女らなので無言なのだが、楽しげなガールズトークが聞こえそうなのだ。

081211_30471.jpg



2008-12-10-Wed
 暖かい午後、楽しく遊んで来ましたよ。

081210_30584.jpg

2008-12-07-Sun
この一週間でイチョウの葉がずいぶん散った。

081206_yel1.jpg



昨日の午前に仕事で外出したとき、数ヶ月ぶりに通った道の両側は
落ちたイチョウの葉がこんもりと黄色く積もっていた。
この道は銀杏並木だったのか~。

一枚のイチョウの葉が強い風に乗り、走行中の車のボンネットにひらりと乗った。あらステキ♪
つかの間、イチョウのワンポイント付きの車でドライブ気分(^^
(よもや夕方に雷と豪雨になるとはつゆ知らず ←天気予報ノーチェック)

2008-12-04-Thu
気がつけば師走になり3日も経っている(汗) ←投稿するころは4日になってる

12月になってから撮ったのはこれだけ。
職場を出て駐車場まで歩いているときに撮った。

081203_1717.jpg


