水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-11-30-Sun
樹齢500年といわれるイチョウ。

081130_01.jpg


他の木の葉っぱが上を隠してしまい高さを感じられないが、もっと立派な木なのだ。
2008-11-29-Sat
とある雨上がりの朝、障子を開けると
物干し竿についた雫が虹色にキラキラ光っていた。
おおお、キレイ。。。
物干し竿を拭こうと持っていた雑巾を置き、急遽カメラを取りに行った。

でも、あの虹色が撮れないよ~ 残念。

081126_28_01.jpg


2008-11-24-Mon
麻布十番へ たいやきを買いに。

081124_01.jpg





たいやき一番 じゃなくて(^^;

一番の目的は たいやき屋の手前のギャラリーなのだ。
知人の個展の最終日だったのである。

2008-11-21-Fri
   富士山 燃ゆ。

081121_1632.jpg

   マジックアワーのいたずら。

2008-11-19-Wed
晴れた日は、影がクッキリ。

081119_01.jpg

下僕の影がアヤシイ・・・

2008-11-17-Mon
2008-11-16-Sun
この週末は冷え込まず過ごしやすかった。天気はイマイチだったけど。
数日前は寒がって震えていて、どうも体調もイマイチなのだが
なんだかんだと出かける用事があったので、この温かさはありがたかった。
これだけ温かいと雨の中の散歩も苦じゃないしね。

さて、寒かった数日前のおはなし。





アキノウナギツカミの小さな小さな花の季節は終わったようだ。

081112_01.jpg


ウィンドブレーカースーツの下にTシャツ1枚ってのは無謀だったか。
途中で会う人はしっかりコートを着込んでマフラーもしてる。
家を出てしばらくは寒くてブルルッ。

でも大丈夫。
速めのペースで歩いていれば体が温まってくる はずだ! ←やっぱり無謀?

2008-11-11-Tue
いかん・・・床の上で眠ってしまった。

このところ、夜9時には睡魔に襲われ、慌ててお風呂に入って10時には寝るという
こんなによい子な就寝時間なのに
朝6時過ぎまでどうしても起きられないのは何故だ?
このまま冬眠に突入しないか不安だ~

今夜は床の上、でもストーブ前を陣取って眠ってしまっていた。
目覚めたとき、足の感覚が変・・・しししし痺れた~
ひいひい言いながら自分の足を見ると
私の足の上にアゴを乗せているステラと目が合った。
もしや、ステラに枕にされた故に痺れたのか? しかたない。。。

で結局、足の感覚が戻るまで床に転がっていた(^^;ゞ

普段ストーブがついていないときのステラは包まって暖をとっている。

081108_bed.jpg

こういうのをみるとスリングで抱っこしてみたくなったり。。。

ちなみにスリングというのは、私のあいまいな知識で説明すると、
でっかい布をタスキ掛けにして
胸元でハンモックのように赤子や犬などを抱っこするシロモノである・・・たぶん。

スリングで抱っこすれば、ステラを連れて電車で出かけられるかなあ(妄想)
・・・いや、15kg弱とはいえ背中や腰が痛くなって私が動けなくなりそうだ(現実)

現実はキビシイ。
2008-11-08-Sat
先週、大会の前日の朝、遊歩道脇の広場でステラと走り回って遊んでいた。
あれ、遊歩道にいる人がステラを呼んでる?
あっ!もしかしたらあの人は・・・

081102_r1.jpg


そんな気がする! 走ってその人のところへ駆けつける。

ビンゴ! やっぱり rosaさん!(^^
今まですれ違ってばかりで会えなかった人。やっとお会いできました♪(^o^)ノ
おお~っ 今日はいい日だ~

rosaさんがステラを撮ってくださり、ふんわりと優しい写真を送ってくださいました。
上の写真、いいでしょ♪ 嬉しい~ ありがとうございました。

2008-11-03-Mon
気忙しいこの連休で、スポーツの秋の忙しさは一段落。
今日は朝6時20分に家を出て、電車で大会会場へ向かった。
防具も持ってエンヤコラ。
防具を入れたカバンはかなり嵩張るが、改札の両側に擦りながらもなんとか通れる。
稽古着や飲み物を入れたショルダーバッグと、防具を入れたドデカイカバン。
さらに2m超の長~いアレを持っていて、
それでもスタスタと階段上って電車を乗り換えてバスに乗っていけるなんて、
人間、慣れればなんとでもなるもんだわ。

081103_01.jpg


しかし競技は甘くない。


2008-11-01-Sat
はじめに断っておくが、この秋の多忙さのあまりホシカゲは壊れているかもしれない。
昨日も稽古でヘロヘロになった後で速攻職場に向かい、終わらない仕事に残業した。
こういう時って他にもモロモロ畳み掛けてくる。ううう、もう泣きたい。

こういうときは 逃避行動に走ったるーーーっ

お友だちブログ訪問で和んでいたら、あら、ビリーママさんがワタシを呼んでるわ。(いや呼んでない^^;)

ビリーママさんに捧げます。 おやじっち再登場。
oyaji.gif


これは、ステラの餌食になったぬいぐるみを思い出しつつ描いたのだ。
たしか最初はこのような姿だったはずだが、ステラが丁寧に愛しげに剥がしまくった結果、
おやじっちはものすごく若返った。

ステラの芸術魂が爆発した結果をご覧頂こう。


