水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-09-28-Sun
朝晩すっかり涼しくなり、薄手のトレーニングウェアでは肌寒いほどだ。ぶるるっ
体感的にも目に見えるものもすっかり秋、そうか、もう9月も終わりだしね。

秋色のポートレート。 耳と鼻がきれてしまったのが残念。

080928_01_27.jpg



2008-09-25-Thu
いつもの散歩道にも彼岸花が咲いている。

080924_01.jpg


昨日の朝、目覚めるといつもと違ってやけに外が明るい。
あれ? 5時15分にセットした目覚まし時計は鳴らなかった?
それともときどきやってしまうように
鳴った途端にバシッと止めてまた寝てしまった? 記憶にないぞ(汗)
今何時だ?と目覚まし時計を手元に寄せてみたら、、、

デジタル画面、いっさいの表示無し。

ありゃ、電池切れだよ。    で、今何時?



2008-09-22-Mon
ご無沙汰している友人たちから「彼岸花を見に行こう」と誘われて出かけてきた。
アッシーくん致しましたよ、ご無沙汰のお詫びも兼ねて。

昼前に彼岸花を見た頃、天気予報に反して雨は上がるどころかより激しく降ってきて、
久しぶりに友人たちに同行した私が雨女ということになってしまった。むむっ

080922_01.jpg


彼岸花はまだまだ蕾が多くて、見頃は今週末以降だろうか。
それでも明日の秋分の日には大勢の人がここに墓参し、彼岸花を愛でるのだろう。


2008-09-19-Fri
080917_19_01.jpg


ラク太とステラの 観光キャンペーン。 おほほっ

さあ、あなたも九十九里の砂浜を走り回ろう!

・・・って、台風接近中だよ(^^;  (関東地方への最接近は20日午前と予想されております)

あ、ちなみに後ろがラク太、前がステラだよ。 本日敬称略ね。

2008-09-17-Wed
貴重な晴れ間となった今日、犬たちは海で大はしゃぎ。

080917_1.jpg


人間たちはそんな犬たちを見て大はしゃぎ(^^

2008-09-14-Sun
今夜は十五夜。

080914_1757.jpg



朝は曇っていて弱い雨が降ったり止んだりする中を散歩して
今夜は月見はできないかな~なんて話していたのだが

日中は晴れて暑い暑い日となり そして
心地よい涼しい風が吹く夕方、空には丸い月が優しく微笑んでいた。

2008-09-11-Thu
仕事帰りに買い物をするときは、帰り道から寄るのに便利な店をもっぱら利用する。
でも今日はその店ではなく、少し回り道せねばならぬ店に寄った。

理由は なんとなく である。 別の言い方をすれば 気まぐれ かな。

駐車場で車から降りたら、虹を見た。

080911_1746.jpg


いつも寄る店に行っていたら、この方向は建物の影で空がよく見えない。
別の店に来たからこそ見えた空。

なんとなく の 気まぐれ は 虫の知らせ だったりしてね。

2008-09-10-Wed
昨日今日と、久しぶりに快晴の空を見た。これから秋晴れの日は多いのだろうか。
局地的豪雨は夏だけにしてもらいたいなあ。(←日曜日に都内でズブ濡れになった ^^;)

初夏にアヤメが咲いていた場所は今、コスモスが華やか。

080910_0602.jpg


(いつものサイズに縮小するとどうしてもコスモスが汚らしくなるので
 記事欄からはみ出すのは目をつぶり、上の一枚だけちょっと大きめサイズにした。)

でも枯れたアヤメはまだ残っていて、何故か西の端と東の端の一部だけのコスモス畑。
全体を見るといささか殺風景で、端っこだけ華やかになっている。


2008-09-05-Fri
翌朝、孤高の向日葵はひとりぼっちじゃなかった。

080904_0550.jpg




2008-09-03-Wed
あまりにも蒸し暑い日が続くので

遅すぎる残暑お見舞いを申し上げます。

0903_1827.jpg


孤高の向日葵に三日月が微笑む。





2008-09-01-Mon
  すずめの子 そこのけそこのけ お犬が通る

0901_0602_a.jpg



今朝、散歩中に通りがかったアパートのフェンスに向かって
ステラが何かに反応して突進した。

また何か見つけたな。
フェンスがあるし、どうせ逃げられただろう。

そんな予想は覆された。
