水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-07-28-Mon
昨夕は激しい雷雨だった。
雷雨がひどくなる前に散歩を終えていてよかった~~~

土砂降りはともかく
地響きするような雷の音にステラの尻尾は下がりっぱなし。
腰が抜けたり震えたりまではしなかったが
落ち着かない様子で人間の周りをうろうろしていた。
或いは外で何が起こっているのか確認するかのように
窓のレールのところでフーンフーン鼻息荒く匂いを嗅いでいた。
(そんなんで外の状況がわかるとは思えないけど・・・)

雷の音が聞こえなくなったころ、やっと安心して眠っていた。
雷が怖くて疲れただろうね。


雨がおさまったころ、西の空が不気味に赤黒かった。
0727_1907.jpg

それにしても夕立も雷も例年になく多くないかい?

今日は夕立もなく、久しぶりに夕焼けの鮮やかな色彩を楽しんだ。

