水辺に吹く風

ホシのつぶやき

-----------
--.--.-- --:-- | | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008-07-16-Wed
昨日の空の写真に 幻日(げんじつ)が写っていたのはお気づきだろうか?
夕陽の右にも左にも幻日が写っているのだ。
職場からの帰路、とても鮮やかな幻日に気づいて、ちょうどカメラも持っていたし、
少し先の公園の駐車場に止めて空が広がる場所まで急いで撮った写真だ。
でもね、車から見たときはもっともっと鮮やかだったのに、
それから10分も経っていないはずなのに、
カメラを向けたときには幻日がずいぶん色薄くなってしまった。残念。

んで、昨日吹っ飛んだ記事が日の目を見るかどうかは・・・?
今日は、夕方に心のままに撮った写真を。


ステラの瞳の中の小宇宙。
(クリックで瞳のドアップに閉じ込められた私の手がよく見えます~(^^;)ゞ 誰か見るのか??)
0716_1150680.jpg
